アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いびきをかきます。結構うるさいようで夫は別の部屋で寝るようになってしまいました。行く先は家庭内別居か…? (笑)鼻グリップやツボを刺激する指輪などのグッズを試しましたが効果なし。どなたかご経験者または対処法を知っていらっしゃる方よろしくお願いたします。。。。(〃_ _)σ∥

A 回答 (6件)

失礼ですが、太っていませんか?



太っていると仰向けに寝た時、喉の筋肉が緩んで
いわゆる喉チンコの辺りの筋肉が気管にまで下がってきて空気の通りを狭めるため
いびきの原因になります。

減量で改善されます。

あと、横向きで寝るといびきはかきませんよ。
    • good
    • 1

私の妻がイビキをかく時がありました。


普段は何の欠点も見当たらず出来た妻ですがイビキには時々悩みました。
イビキの原因は様々な要因があるようですが、私の妻は枕が効きました。
高枕を好んでましたので、低めの低反発枕を勧めましたら、最初は低すぎて嫌がってましたが、イビキは不思議に止まりました。
今は、スヤスヤと寝息はたてますがうるさくないです。
水平な姿勢で寝るとイビキが治る典型的な例です。
もし、お試し済みならお役に立てずにごめんなさいです。
    • good
    • 1

大きな町なら、「いびき外来」があるかも。


 枕(あまり多くない物がよい)は首下に入れるとか、肥満があれば改善するとか・・・。いびきをかき始めたら、首下に枕を入れてのけぞらせるとか・・誰か横に寝てくれていたら頼めるのにね。

新婚時代、妻が私のいびきがうるさいと別室で寝てたら、母に見つかって叱られて帰ってきた。(^^)・・今はすっかり慣れたみたい。
 私が喧嘩して、すねて別室で寝てたら、私も叱られて寝室へ・・・
 同居でしたからね。

 普通は慣れるはずです。車の中でも寝れるのだからね。誰か叱ってくれる人がいないの??
    • good
    • 0

鼻炎が原因か、はたまた気管のせいか。


いずれにしても治療するしかないと思います。
気管の場合、簡単な手術をするだけで見事に治るそうですよ。
気管が原因の場合、睡眠時無呼吸症候群という病気になる可能性もあり、
命にかかわります。

それと夫か妻か、いずれかのいびきが理由で別室で寝るご家庭は
少なからずあるものと思います。ご主人には妻問婚で「仲良く」すれば
決して家庭内別居でも楽しくやっていけると前向きに考えましょう。
    • good
    • 0

経験者の家族ですが#1さんに賛成です。

昼間の生活も快調になりますよ。受診を説得するのに20年近くかかりましたが、受診してみて、本人は非常に喜んでいるどころか、かなりハマっています。
    • good
    • 0

いびきの外来を受診しましょう


病気ですので、治療以外に改善策はありません

女性のいびきは幻滅だと思います
しかし、やる時は起きているのですから、それ程深刻ではないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!