dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月末で派遣の契約が切れるため、好きな職場の上司をお花見と食事に誘いたいのです。
直接言うのは緊張してうまく言えるか分からないので、最後の日にお世話になったお礼として、ちょっとしたプレゼントとメアドを書いた簡単な手紙を渡そうという計画を立てていました。もう会えなくなるし、職場で気まずくなるということもないので。
しかし、最近になって少し状況が変わってしまい、実行するか迷っています。縁あって、関連会社へ行けることになったのです。関連会社へ行くとなると、今の会社の人達と会う可能性があります。さらに、会社でちょっとした部活活動をしているのですが、その活動も続行することになり、また職場の人達と会う機会がありそうなのです。
また会えるのは嬉しいことなのですが、断られた場合もOKされた場合もどちらにしても、今度会ったときに気まずい気がするのです。
ちなみに私が上司のことを好きだということは上司本人も周りの人も知らないし、できれば他の人には知られたくありません。手紙を渡すのはやめて状況を見ながらゆっくりペースでやっていったほうがいいのか、それとも周りを気にしたり考えすぎたりしないで、今お花見に誘うか悩んでいます。
ちょっとした事でも結構ですので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

お誘いするのはいいんじゃないでしょうか。

あくまでお世話になったお礼としてお誘いすれば、相手の方も乗ってきやすいと思いますよ。
ここでつまづいていては、何も進まないと思います。実行あるのみです。
手紙も渡しましょう。とりあえずお世話になった事を感謝の気持ちで表してみてはいかがですか?
感謝の気持ちを言われて、嫌な人なんてあまりいないと思いますよ!まずは友達感覚のお付き合いから始めてみてはいいんじゃないでしょうか。

健闘を祈ります。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます♪
<ここで、つまづいていては何も進まないと思います。
ほんと、そうですよね。彼には、今つき合っている人はいないそうなので
タイミングとしては、いいときかもしれません。
sterletさんの回答を読んで、勇気がでてきました。

だったらいきなり最終日に打診をするのは避けたいよね。

直接言うんだよ、やっぱり。
それを言えてこそ、その後の関係も成立するんだと思う。
先ずはお世話になった事を貴方の言葉で直に伝える。
同時に今後も関連会社で頑張ることになった事も伝える。
今後も何かご相談する事もあるかもしれませんと。
もし良かったらアドレス交換だけでもしていただけませんか?と。
凄く心強いのでと。
そう伝えれば。別段嫌な気持ちは無いんだと思う。
そのお花見は一気に重ねる事ではなくて、そのラインが出来たその後に話の流れで誘ってみると。
いきなり二人きりを求められたら。
当然警戒もするし、彼の立場もあるんだからね。
辞めるのはあくまで貴方の事情で。彼には関係が無いんだから。
もう少し焦らずに、今だけを切り取らずに対応していく懐の深さは必要になるんじゃない?今後もつながりがありそうな相手ならね☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
もちろん、お世話になったことと、関連会社に行けるようになったことは伝えました。
でも確かに、今だけを切り取らずに考えることは必要ですよね。
性格的に、少し焦ってしまうところがあるのでよく流れを見てやって行きたいと思います。