プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三国志or三国志演義の人物、出来事などを詳しく紹介するサイトはありませんか

A 回答 (3件)

いや、ウィキペディアで十分ですよ。

正史に限りますが。

ちょっと前までは演義の項目もありましたが、なんか最近削除される傾向にありますね。
ウィキペディアには見る限り正史のほとんどの情報が記載されてますね。
あとは呉書とか後漢書とか他にも当時の一次資料はありますが、そこまで知りたいとなると研究の域に達してしまいますからね。

もし予備知識がないのなら何か小説か漫画である程度の流れをつかんでから武将を個人単位で勉強してみると面白いですね。
    • good
    • 0

呉に限るならここのサイトが一番かと。


http://f27.aaa.livedoor.jp/~sonpoko/
    • good
    • 0

下記のサイトは三国志の武将、軍師、武器などをくわしく紹介しています。



http://www.hyxx-online.com/sgbk/sgbk.htm

参考URL:http://www.hyxx-online.com/sgbk/sgbk.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!