プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学2年の男子です。
声変わりは来ていません。(小6~中1でかなり質は変わったらしいですが低くはなっていません。)
私は自己流でボイストレーニングをしています。
1日決まった時間、腹式呼吸、エッジボイス、ハミング、リップロール、タングトリルをしています。

ボイストレーニングをする前までは喉仏を上げて歌っていました。
もちろん声質もめちゃめちゃ変でした。

すこしいろんな勉強をして、自分なりに努力しました。
そこで低いところはチェストボイスで出して、そこそこ高いところらへんはチェストボイスに息を多めに使った声で出しています。
高いところは裏声の息の使い方で地声っぽい響きのある声で出して居ます。

今までとは違う歌い方にはなりましたが、少し疑問があります。

・そこそこ高いところらへんの声を自分ではミックスボイスだと思っていましたが、とてもそうには思えないです。別段高いところを出せるわけでもなく、声質がいいわけでもないからです。
・私自身普段の喋ってるときの声から少し変わった高めの独特な声であまりいい声とは言えません。そして、歌声も高い声以外はかなり気持ち悪い声質になっています。(高い声もいいとは言えませんが、聞けるレベルです)
・どんな練習をつめばいいのでしょうか、本なども買いたいのですが、親に見つかったら面倒な事になるので買えません。
・ヘッドやミックスボイスの理論はわかりましたが、具体的にこんな声なんだよーっていうのがあったらお願いします。

質問が多すぎてごめんなさい。
かれこれ3ヶ月間、ずーっとネットで調べては風呂場で試して、本を立ち読みしては風呂場で試しての繰り返しなのですが、流石に1人のチカラでは限界を感じて来ました。

とてもずうずうしいとはおもいますが、1つでもわかる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

話し声

歌声(チェストボイス)
ミドルボイス(ミックスボイス)
裏声(ファルセット)

って感じですよね。

>本なども買いたいのですが
>具体的にこんな声なんだよーっ
参考URL入れときました。
ミドルボイスの出し方の本です。英語ですけど、だいたいわかると思います。
CDつきの本なので、ipodにでも入れて聞けばよいと思います。

あと、エアーマンが倒せないって歌の

竜巻【相手じゃ】意味が無い
【相手じゃ】あたりがミックスボイスだと思います。(確実ではないとは思いますが)
竜巻は地声ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/“歌う力”をグングン引き出す-ハリウッド・スタイル-実力派ヴォーカリスト養成術-CD付き-高田/dp/4845
    • 0