プロが教えるわが家の防犯対策術!

世にも奇妙な物語のまる子に会える町という話の中で
家族がリストラされた親父に電話をかけるシーンがあります。
その中で仏壇->電話の受話器->仏壇とカメラが左右移動するシーンがあるのですが、
最初映る仏壇の顔は真正面なのに、次に映る仏壇の顔は横顔です。
一瞬、恐怖を感じました。なぜならそれが全然物語に関係なかったからです。
なぜこのようなことをしたのでしょうか?何の意味があるのでしょうか?むかつきました。

A 回答 (2件)

あの奥さんがまるちゃんの世界に導いたと俺は解釈しましたけど

    • good
    • 0

仏壇の中にも家で待っている人はいますよ。

って言いたかったのでは?

この回答への補足

あなたの考えを聞きたいわけではなく、回答を求めているのです。

補足日時:2010/04/09 16:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!