プロが教えるわが家の防犯対策術!

大当たり中に打たないと・・・どうなるのでしょう?

デモ画面に変わるだけで、カウントするまで
1R終わらないのでしょうか?

大当たり中にトイレに行きたいときはどうすれば。

A 回答 (7件)

大当たり中にトイレに行きたいときはどうすれば。



何度も見てますよ~
店員に持ってて~ってトイレに駆け込むおばちゃんを。
店員も呆れ顔で、当る前に行ってくださいねって言います。

ただし、特殊な台で、大当たりが止まらず、数十分も続くのがありますから、注意が必要です。
(餃子の王将とか)
また、電動チューとヘソの入賞ではR振り分けが違うのがあるので、その場合もトイレに行けません。長く続いた時は、なくなくヘソの保留消化となり、それで当ると悲劇です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

電チュー・ヘソ入賞でのR振り分け、確かに…

カイジをよく打つのですが、トイレ行きたいときは、
大当たり後、保留をすべて使い切って、行ってました…

お礼日時:2010/04/13 22:11

>デモ画面に変わるだけで、カウントするまで


>1R終わらないのでしょうか?

これについてはNo.2~4の方の回答を参考にすればよいかと。

>大当たり中にトイレに行きたいときはどうすれば。

あなたがどちらを取るかです。
出玉が惜しいのなら、漏らしながら打つ事をお勧めします。
    • good
    • 3

今はほとんどの機種にVゾーンが無くパンクはしないです。



ホールによって違うかも知れませんが、エラーになった場合
ホルコンで出球確認して補償してくれますよ。

トイレ等に行って打たなくてエラーになった場合は
経験が無いので今度試してみます。
    • good
    • 3

残念ながら1R中アタッカーが締まる条件が時間と規定カウント消化になりますから


この場合打ってないわけですから規定カウント消化が不可能になりますので時間によりラウンド
が進むことになります。
店によっては店員が代打ちしてくれるところもありますからどうしても漏れそうな場合は
店員を呼ぶことになりますね
    • good
    • 3

1ラウンドはだいたい30秒か40秒くらいでアタッカーが閉まってしまいます。


なので、大当たり中はトイレを我慢するしかありません。
まぁ、せいぜい2,3分なので、それくらい我慢できるでしょう。
    • good
    • 1

もうパンクは無くなったみたいですよ。


1ラウンド最大開放時間*開放ラウンド
これだけ強制的に開いていることになります。

店員さんを呼んで打っていて貰うしかないです。
    • good
    • 0

パチンコ大当たり1Rごとのルールがあり、


10発入賞うち1発V入賞で次Rへ
時間も制限があり、放置すればパンク(消滅)します。

大当たり中は退席しないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間制限なるものがあるのですか・・・

疑問に思いつつも、実践で試した事がなかったのですが、
試す前にわかってよかったです。

お礼日時:2010/04/13 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています