プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく男性は新規保存と聞き、当たっているとも聞きますが
どうして 新規保存 なんでしょうか?
執念深いから?記憶力がいいから?
私は上書き保存がとてもあっていてすぐに忘れてしまうのに
忘れた頃に連絡が来る事が多くてその記憶力のよさ?に驚きます

A 回答 (4件)

「男性は新規保存」、「女性は上書き保存」



これは、「男女関係」において、男と女の感性の違いを表現したモノではないのでしょうか?。

男性は、割と「別れた元カノ」とかは記憶に残しておく場合が多い。
だから、新しい彼女が出来て、またフラれた場合も、その記憶は「新規保存」する傾向が強い。

それに対して女性は、フッタ男性はバッサリ切る場合が多い。
バッサリ切って、未練もクソもない。
この点、男が驚くくらいに冷徹です。
(経験者は、語る・・・f(^^;
フラれた場合も、新しい彼氏が見つかれば「基本一途」なので、前の彼氏や元カレなどは、記憶の底に沈ませてしまう。
だから「上書き保存」。

勿論、これは「男女の一般的傾向」で、「例外は付き物」だと思います。

この私は男性ですが、やっぱ、「新規保存」の傾向ですネ・・・。
    • good
    • 0

よく言われ、私もそうなのですが



男は歴代の元彼女がすべていまだに好きだったりします。

女性は結構新しい人ができると忘れますよね。
    • good
    • 0

男は新規保存というか名前を付けて保存ですかね。



男でも例外が多いのがB型ですかね。
彼らはすぐ次を見つけるので、基本的に引きずりません。
    • good
    • 1

昔から言われいる男女の違い


女は長持、男はタンス
長持は入れるところが一つしかない代わりにたくさん入る
だから同じような事柄をたくさん受け入れることは出来るが全く異なることは受け入れにくい
タンスは入れるところがたくさんあるのでいろいろな物を仕分けして入れることが出来るが一つ一つは底が浅い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事