アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロを実行して新しいファイル名で保存したブックがクローズする方法を教えてください。
マクロ
Sub Macro1()
Dim FolderPath As String
Dim FileName As String

' フォルダとファイル名を指定
FolderPath = "\\Nas-sp01\share\確認部\行政報告フォルダ\☆確認済交付月別物件(完了検査対象)\" & Worksheets("300").Range("A41").Text & " 【担当】確認番号 建物名称\" & Worksheets("300").Range("A43").Text & "\"
FileName = Worksheets("1").Range("X1").Text & ".xlsm"

' 上書き保存
ThisWorkbook.Save

' 指定したフォルダとファイル名に保存
Application.DisplayAlerts = False
ThisWorkbook.SaveAs FileName:=FolderPath & FileName, FileFormat:=xlOpenXMLWorkbookMacroEnabled
Application.DisplayAlerts = True

End Sub
があります。
作業ブックの作業が完了し、マクロを実行すると指定フォルダ先に指定セル値をファイル名で保存され、作業ブックが上書き保存されて作業ブックは開いたままの状態です。
新しいファイル名で保存されたファイルがクローズされておらず、開いたままの状態の為、その後、作業ブックを追加作業して違うマクロを実行して作業ブックを保存すると
先の新しいファイルに上書き保存(ファイル名共)されてしまします。
新しく保存されたファイルを完全にクローズできる方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>新しいファイル名で保存されたファイルがクローズされておらず~

原因は、あなたがその処理を削除したから。
(クローズしないようにしたから)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13361962.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでしたね
もう少し考えてみます。