アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。宜しくお願いいたします。

Pivot table で集計したテーブルのデータをCSVで出力する事はできないでしょうか。
もとがCSVデータからPivot tableを作成している感じですが加工したデータを再度CSVでエクスポートしたいです。
検索するとCSVからPivot tableを作る方法はヒットするのですが。。

結果として同じことなるならその方法でも結構なので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

失礼しました。

Visual Basicのカテゴリだったため、VBAの方が良いのかなと思っていました。
VBAでなくてもよいのであれば、普通に「名前を付けて保存」の操作で可能です。

ピボットテーブルを作成したシートをアクティブにして、「ファイル」タグの「名前を付けて保存」
から、「ファイルの種類」で「csv」を選択して、保存してください。
何回かコーションが表示されますが、気にしないで保存してください。
    • 0
この回答へのお礼

ママチャリさん

すみません!自分がVBAのカテゴリに投げていたんでした。。
全然できました~~
ありがとうございます

Worksheet.SaveAs メソッドでCSV形式で保存できます。

Pivot table のあるシートがアクティブであれば、こんな感じです。

ActiveWorksheet.SaveAs Filename:="C:\~~\ファイル名.csv", FileFormat:=xlCSV, CreateBackup:=False
    • 0
この回答へのお礼

ママチャリさん
ご返信が遅くなってしまいすみません。
貴重な意見ありがとうございます。これはVBAを使ってということになるんでしょうか。
不勉強ですみません。
もしお手数でなければ具体的にはどの様にSaveAsメソッドというのを使用すれば良いか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。