アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。
通勤に電車を利用しているのですが、ちょっと気になっていることがあります。

女性専用車両があるのに隣の車両に乗っている女性をどう思いますか?

私は乗換えの都合もあり隣の車両がいいのですが、女性専用車両に乗れるんだからわざわざ隣の車両に乗って人口密度を増やすのも申し訳ないように思い、女性専用車両までいってしまいます。
特に私が乗るのが始発駅で座れるので、わざわざ隣の車両で座って、と不機嫌になる人がいたら嫌だなぁとか考えてしまいます。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

個人的には何とも思いません。

女性専用車両を自衛の手段として利用する・しないは個人の自由なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の気にしすぎみたいですね。

お礼日時:2010/04/14 14:56

俺的には女性専用車両のる女性ってどれだけナルシスト?って思って気持ち悪い存在。


だから質問者はまったく気にする必要はないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性専用車両にのることに関してもいろいろ意見はありますよね。
気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 14:54

降車の際エスカレーター付近(階段は嫌!!)重視なので特に女性専用車両にこだわりませんが・・(^^ゞ自分の都合の良い車両に乗るのがベストだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日のことだとやはり効率よくいきたいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 14:52

>わざわざ隣の車両で座って、と不機嫌になる人がいたら嫌だなぁ


そういうことで不愉快になる人もいるかもしれませんが、それはむしろその人が「嫌な人」「狭量な人」なだけだと思います。

ただ、
>女性専用車両に乗れるんだからわざわざ隣の車両に乗って人口密度を増やすのも申し訳ない
というような気持ちはそれはそれでとても大切なものだと思います。
あかの他人に気を使えるというのは良い事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしすぎない程度に気を遣っていきたいと思います。

お礼日時:2010/04/14 14:51

夫婦で出勤という方もかなりおられますので、一概には言えないのではないでしょうか。


同僚との場合でも電車内は別々になどとなかなかいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、いろいろ事情はありますし、気にしすぎですよね。

お礼日時:2010/04/14 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!