アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半ですが、周りから、若すぎる、老けない、老けないと言われています。
肌の張りがよく、髪の毛もきれいだといわれます。
体力的にも衰えがなく元気に過ごしています。
私はいわゆるアンチエイジング体質なのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

一般的に老化減少が顕著になるのが、細胞の減少がはじまる20代後半からといわれています。なので、junkei88さんが本当にアンチエイジング体質なのかどうかがわかるのは、むしろこれからだと思います。

「アンチエイジング体質」の定義次第にもなりますが、

・ 体内の抗酸化レベルが高い人

・ 年齢に対して、カラダを構成する細胞の数が豊富人

は、同じ年齢の人に比べて老化現象が現れにくく、若く見られると思います。
junkei88さんもこれに該当するかもしれませんね。

年をとっても、「ストレス」、「紫外線」、その他「活性酸素の発生源」を避ければ、ある程度は若く見られると思います。
    • 0

アンチエイジングって体質とか血筋とかなんですか?よく分かりませんけど。

。。
20代後半で、老けるとか、衰えるとか、元気に過ごす とか、そんな表現をされることに驚きです。20代後半なんて元気で過ごしているのがあたりまえ・・・と思いますから。

でも確かに早くからいわゆるおばさん化というか、おしゃれや体型に気を使わないで、世帯じみて行く人もいますから、質問者さんはきっと生き生きと毎日を生活している方なんだなと思いますし、その気持ちの張りで、アラサーになってもアラフォーになっても、素敵な毎日を送ってもらえればと思います。

もしアンチエイジングが体質ならば、今それを判断するのは早急すぎで、40代、50代になってから振り返ってみるくらいがちょうどいいんじゃないでしょうかね?その年になっても現役女性のフェロモンと貫録を振りまける女性が、本当に素敵な女性なんじゃないかと、思います。
    • 0

アンチエイジングって体質とか血筋とかなんですか?よく分かりませんけど。

。。
20代後半で、老けるとか、衰えるとか、元気に過ごす とか、そんな表現をされることに驚きです。20代後半なんて元気で過ごしているのがあたりまえ・・・と思いますから。

でも確かに早くからいわゆるおばさん化というか、おしゃれや体型に気を使わないで、世帯じみて行く人もいますから、質問者さんはきっと生き生きと毎日を生活している方なんだなと思いますし、その気持ちの張りで、アラサーになってもアラフォーになっても、素敵な毎日を送ってもらえればと思います。

もしアンチエイジングが体質ならば、今それを判断するのは早急すぎで、40代、50代になってから振り返ってみるくらいがちょうどいいんじゃないでしょうかね?その年になっても現役女性のフェロモンと貫録を振りまける女性が、本当に素敵な女性なんじゃないかと、思います。
    • 0

20代後半ならまだそんな事分からないでしょう。

それより家系的にはどうなんですか、3~4代さかのぼって
平均寿命を調べれば分かります。
 もっとも今の若々しさを20年ぐらい継続出来れば
間違いなくアンチエイジング体質と言えますが、
それとアンチエイジング体質だと思う事も
とっても大事な事だと思います。
 私の家系もアンチエイジング体質なんです。
    • 0