アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頂いたJPG画像が読み込めません。
InternetExplorerなどのブラウザーですと読み込めますが
他の画像を表示するアプリケーションで開こうとすると
エラーがでます。
「プロシージャの呼び出しが不正」などのエラーがでます。
フォトショップで開くと、真っ白なページが開かれます。
これは何が問題なのでしょうか?知っている方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

そのJPG画像はプログレッシブJPEGかもしれません。


この形式の画像はアプリによっては表示できない事があります。
ご使用のアプリは対応していないのかも。アプリの名前がわからないので断言はできませんが・・・。
「IrfanView32」とかで開けませんか?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanvie …
    • good
    • 0

ファイルがおかしいというより、PCのファイルの認識があまいという可能性はありませんか?


もし他のPCで作業を行える環境でしたら、そちらの方のフォトショップで一括保存してみてから、再度トライしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

>多量に画像があるので、


そんなに変なJpegがあるんですか?
↓から探してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0

こういう事例は初めて目にしました。



原因は解りませんが取り敢えず他の
画像ソフトで開けるようにする為の力技です。
あらかじめ、お断りしますが
『根本的解決』になっていません。


>InternetExplorerなどのブラウザーですと読み込めます

でしたら、ブラウザで画像が表示された状態で
スクリーンショットを撮ってテキトーな別名で
保存してやってください。

あとは、フォトショップで
このスクリーンショット画像をトリミングし
あらためてJPEGで保存しなおし、という
手順で『とりあえず』対処できます。

もともとの画像データが治るわけではないですが
同じ絵のデータが『とりあえず』できます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Explorerから保存をしたら解決しました。
ですが、多量に画像があるので、全て同様の方法で
やるには時間がかかりすぎるんですよね。

どなたか簡単に、まとめて対応できる方法が
ありましたら、教えて下さい。
m(_ _)m

お礼日時:2003/06/23 22:25

InternetExplorerは少々異常なJpegでも表示できちゃうみたいなので


InternetExplorerで開いたら
BMP形式で保存しちゃってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Explorerから保存をしたら解決しました。
ですが、多量に画像があるので、全て同様の方法で
やるには時間がかかりすぎるんですよね。

どなたか簡単に、まとめて対応できる方法が
ありましたら、教えて下さい。
m(_ _)m

お礼日時:2003/06/23 22:25

私も経験したことがあります。


なぜかはわからないですけど、解決方法だけ…

Windows付属のペイントなどで開いてみてください。
ほかにもフリーソフトを使ってみても良いかも。
1つでも開くことが出来るのがあったらそれで保存してみてください。これで写真屋でも開けるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幾つかの画像関係のソフトで試してみましたが
駄目でした。(>_<)

お礼日時:2003/06/23 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています