アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っております。ご存知の方、どうかお教え下さい。

フォトショップで画像を作り、jpgで保存した画像ファイルなのですが、ホームページビルダーの、新規作成、標準ページに画像を貼り付けても、プレビューで見ると表示されません。
こんなことは初めてです。
他のHTMLファイルに貼り付けてある画像はちゃんと表示されます。
ファイルサイズは86.1KB、ディスク上のサイズは88.0KBですが、ファイルサイズは関係あるのでしょうか?
サーバーにUPして見られない……と言うのは良く聞きますし、ファイルの場所、ファイル名、ノートンのせいかもしれないと言うのもわかります。確かにノートンは入っていますが、プレビューで見られないと言うこともあるのでしょうか?
一応サーバーにUPしましたが、結果は同じで見られませんでした。

ご存知の方、どうかお願い致します。

A 回答 (3件)

RGBでないと表示できません。

誤解を招く書き方をしてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事を頂きまして、有難うございました。
これで同じ間違いをせずに済みます。

CMYKで作成した場合、それ対応のソフトでないと見ることが出来ません。

Webは基本的にCMYKは対応していません。
Web用保存だと、自動でRGBに変わってくれます。
よって、CMYKで作成していても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすいお答えを頂き、有難うございました。
表示されない理由が解りすっきりしました。
今後気を付けたいと思います。

Photoshopで作った画像の【イメージ】→【モード】がCMYKになっていることで見えないことがあります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございました。
確かにCMYKで創っています。
『見えないことがある』とおっしゃうとおり、いつも見えないわけではないと言うことでしょうか?
それから、ご回答頂く前に四苦八苦して『Web用に保存』でJPG保存したら、その画像は表示されたのですが、このやり方ならCMYKでも大丈夫なのでしょうか?