アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒髪+ボブ+パーマ

こんにちは。
今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。
いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。

ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。
顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。
黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか?

ご意見お聞かせください。

「黒髪+ボブ+パーマ」の質問画像

A 回答 (2件)

男性ですが、回答を。

ファッションの傾向にもよるとは思いますが、よほどのセンスがない限り重くて野暮ったくなると思います。
カジュアルベースにモードを取り入れたようなファッションスタイルなら映えるかもしれませんが、そもそもそんなにオシャレじゃなかったり、カジュアルすぎるファッションだとイマイチだと思います。

あと、写真のような、下に行くにつれて広がっていくボブは、よほど頭が小さくないと、頭が巨大に見えるので注意した方がいいと思います。
そもそも美容師さんの腕前次第で、これの通りのシルエットになるとは限りませんしね。

下手すると、映画『鴨川ホルモー』の時の栗山千明(添付画像参照)みたいになるかもしれません。
大木凡人ですね。

もう少し、下の方(頬周り)のヴォリュームを押さえて、上の方(目の高さ以上)を少し緩くて無造作な感じ(只のカールじゃなくて遊びの効いた)のパーマを取り入れて、ふわっと動きを出した方がかわいいと思います。

参考までに。
「黒髪+ボブ+パーマ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
確かに、画像の栗山千明さんのようになったらショックですね…。

美容師さんとよく話し合ってみます!

ご回答ありがとうございました。

はじめましてこんばんわ^^

前髪パッツンのボブって可愛いですよね!
私の友人でも黒髪ボブの子はいますが、重いという印象は受けませんよ
もし重くなるのが気になるようでしたらパーマを空気感がでるようにランダムな感じでふわふわと内巻きでかけるとか、
動画の人のように前髪が目と眉の中間にくるようにカットしてもらえば顔の印象も暗くならずにすむとおもいますよ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
アイデアありがとうございます。

美容師さんと相談してみます。

ご回答ありがとうございました!