推しミネラルウォーターはありますか?

うまく馴染めません

今年高校3年生になった男子です
クラス変えで仲の良い人たちとはずれてしまい現在孤独な状態です。
今まで誰かと一緒にいたのでとても寂しい思いをしています。

自分から待っていても誰も絡んでも来ないと思い最近勇気を出して4人のグループに
「友達いないから友達になって。」と、話しかけました。
「いいよ。」と言われたので、とりあえず昼ごはんの時だけ一緒にいてご飯を食べているのですが・・・
その4人はけっこう前からの仲良しで僕は初対面だからでしょうか、4人が話しているのを聞いて、笑って、たまに相槌を打って、ほぼ食べているだけの状態です。発言は1、2回しかできません
そんな状態が一週間続き、そして今日ついに「いつも全然しゃべってないやん」と言われ、「何でそんなに友達少ないの」と聞かれ、「いいかげんそろそろ馴染め」と怒られました。

僕としてももっとたくさん発言をしたいのですが、何を話せばよいか全然思いつかないし、思いついても言うタイミングがなくタイミングを待っているといつも話題が終わっています。

それと実は、一年の時思いついたことをばんばん発言していたら面白くなくて一度嫌われた経験があるのです。
そのせいか、それ以来失言を恐れ大人しくなったですが・・・
その時はそれでも話が合う人がいたのでその人といたのですが、今回はそういう人はいません

どうすればうまく馴染んで発言していけるでしょうか?
早くなんとかしなければ今度は全然しゃべれなくて嫌われます。(実際4人の内1人に嫌われ始めてます)
弁当の時間以外の休み時間とかも絡みたいのですが、怖くてできません。

「そのグループから抜ければ?」という意見もあると思いますが、自分から友達になろうと言ってせっかくむこうも了承してくれたのでどうしてもそのグループから離れたくありません。
なんとか馴染みたいです。

とてもわがままな意見ですみません。ですが、本気で悩んでいます。
勉強にも集中できないし、恋人のことも考えてあげられてません。
お助けお願いします。

A 回答 (2件)

「そのグループから抜ければ?」という意見もある


って事は、その状況を分かってくれる人は居るんですね。

学生の時の友人は、その後の人生に大きく関わってきます。
友達を大事に思って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね大人になっても童心となってわいわいしたいですね・・・
とにかく今の4人は大事にします。

お礼日時:2010/04/26 00:01

会話するにはね、勉強が必要なんですよ、そのグループは何の話題で盛り上がるのか考えて下さい


ゲーム?、スポーツ?、勉強?、政治?、恋愛?色々有りますよー
新聞を読むと良いですよ、天気の事なんかもいいんですよ、相槌でも良いんですよ
頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勉強ですか・・・
そうですね、やっぱり共通の話題って必要ですよね

暇な時はなるべくテレビ見て話のネタ探します

お礼日時:2010/04/25 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!