アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

活動的な友達が羨ましい。

20代後半の♀です。私は活動的タイプと言うより、インドア派です。

周りの友達は、毎週週末は旅行やバーベキューに出かけている子が多いです。「休日に家で過ごすなんて信じられない!」「週末のお出かけを楽しみに平日頑張ってるし、いつも今度はどこ行こうか考えてる!」と言います。

しかし、私は予定の無い週末は家でのんびりしています。また、大人数でいると気を遣ってドッと疲れてしまうので出来れば二人くらいでランチやショッピングや映画を見る方が多いです。

しかし、周囲はやはり数人で集まってワイワイする方が好きな子が多く、先日も友達に「○○ちゃんも(←私のこと)あたしが入ってるダンスサークル一緒に入らない?毎週日本各地でイベントあるから、楽しいよ!」と誘われたけど、確かに楽しそうだけどダンスとかあり得ないし人見知りで大人数苦手だからサークルとかキツいな、と思い断ってしまいました。

周りは皆活動的でフットワークも軽くて羨ましいです。もう少し私も活動的になった方が楽しくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

やってみたら意外と楽しいと感じるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

のんびりしていることにつまらなさを感じているなら、試してみる価値はあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

はじめまして。

質問者様は、友達に誘われるのだから、相応の人間関係が築けているので
しょう。
人、それぞれの価値観がありますから。

新しいことにチャレンジするのも一つの手かもしれないです。

個人的な話ですが、私自身、そのきっかけもつかめていないです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。共によいきっかけが見つかるといいですね!

あなたはあなたです。

心の底から「やろう!」と思った時にやればいいのです、無理してはいけません。「やってみようかな」でもいいです。人に合わすことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自然な自分の気持ちを大切にしようと気づきました☆