プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の再婚について。

還暦の母親が離婚して間もなく歯がない働かないパチンコばかりする人と再婚。
年老いた再婚ですが、やはり肉体関係とかあるんでしょうか?
肉体関係ないまま再婚することもありますか?

A 回答 (3件)

茶飲み友達などとオブラートに包んで表現する事もありますが


結婚ともなるとやはりセクシャルな関係があることも多いようです。
高齢者の性についてまじめに分析された書籍もあります。

もちろん若いカップルでもセックスレスがありますから
一概に決めつけられはしませんが、
潤滑用ゼリーなどの商品がちゃんと存在する事から見ても、高齢者のセックスは当然アリで
考えるべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者の性で一度検索してみたいと思います。
茶飲み友達 オブラートわかる気がします。
ちょっと 年老いた再婚に疑問だらけだったので。。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 11:37

還暦くらいじゃあってもなくてもどうでも良いでしょう。



それより問題はそういう母親の再婚相手で心配じゃないですか?
相手が倒れたらどうなるのでしょうか?
二人が楽しい老後を迎えるくらいの貯金があるのですか?
お母さんが亡くなった場合、相手の人の親方の墓に入るのですか?
初婚か再婚子供ありの場合も違ってきますが、問題視する点は肉体関係より母親の老後だとおもうのですがどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親の老後心配になります。いいトシをして 再婚 相手は頼りなく。。
どこがいいのか?疑問だらけだったのでありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 11:40

SEXしたとしても妊娠しないので問題はないと思います。


それよりも、働かない人の経済基盤として、役割を背負わされちゃうのでは??と心配ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠するかしないかはあまり気にしませんが、おっしゃる通り 心配です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!