アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚って女は損ですよね?再婚しなければ良かった。
再婚して生まれ育った都心から田舎へきました。
電車はなく移動はバスですが本数は少ない。でも、
主人は車生活なので不便はないようです、
私は近くに働く場所もなく駅前までパートに出ています。朝の通勤バスは本数も少なく不便なうえに道が混むので、勤務開始の一時間前には職場に着くようにバスの時間を早めています。おかげで朝は必要以上にバタバタしています。バタバタして出たが着くと一時間近く時間を持て余してしまいます。
帰りもスーパーに寄って買い物しないといけない為に自宅前を通りこえてスーパー前のバス停で下車して徒歩で帰宅しています。そんな事をして帰宅するとすぐ夕方で食事、お風呂、片付けで疲れます。主人は優しいですが家事は率先してくれません。言えばしてくれると思いますが…。生活費も食費を月に3万円もらっているだけであとは主人が自己管理していてお金の流れや貯金額も知りません。イライラしてしまって口を聞きたくなくなってきました。元嫁や子供の影にも悩まされ続けるし初婚より我慢の連続です。養育費以外にも子供に頼まれるとちょくちょくお小遣いを振り込んだりしています。子供にお小遣いを渡すのは私にはなんの相談もなく当然だと思っているようです。再婚なんて男の方が得なだけですよね?私は働く家政婦です。

A 回答 (12件中1~10件)

夫婦や家族は損得ではないとは思いますが、質問に書かれている不満は、あくまでも再婚によるものではなく、再婚相手と再婚相手と共にすることとなった生活圏内に対するものでしょう。



別に都会に住む再婚相手を見つけていれば、そこまでの不満にはならなかったのではないですかね?
再婚する際には、相手に元妻や子がいることも承知の上での結婚ですよね。
養育費の負担や面会というものは、離婚時に夫婦であった二人で決めたことです。その結果を了承しての結婚だったのではないでしょうかね。
結婚当初はそこまでのこととは思わなかったことなのかもしれませんが、それが限界であればご主人とよく相談し、納得できない我慢できないというのであれば離婚するしかないのではありませんかね。

女と顔と子とか関係のない話ではありませんか?
男性側に子を預け離婚の際に出ていく女性だっています。男性や子が求めれば、出て行った母親も養育費の支払いもするでしょうし、面会もあり得ますよね。

お金の部分ですが、女性が家計を預かるのか、男性が管理するのかは、夫婦で決めることです。ご主人が管理することに納得され、ご主人の稼ぎの中で行っているのであれば、家計としての夫婦のお金はあなたに渡しているお金のみであり、ご主人が稼ぎ家計にいれずにご主人が管理しているものは、夫婦のお金ではないのです。ただ、円満な夫婦でいるためにはあなたの理解を得るべきだろうとは思いますがね。

ご主人が決めたことについて子いというご主人の性格であって、あなたの意見を聞いてという希望を聞かずに我慢できないというのであれば離婚するしかありません。離婚がいやであれば話し合うことです。そして、妥協点を見つけるべきでしょう。

バスなどで不便と言われるのであれば、ご主人とよく相談の上で免許を取得し、車などを購入されればよいだけです。
質問を読むと、ご主人もちょっとという部分はありますが、あなたがわがままを言ったり、あなたの基準に合わせてほしいといったように聞こえてなりません。ご夫婦なのですからご夫婦で決めるべきです。
    • good
    • 0

損得で結婚なんぞするもんじゃない。


バスがないなら原付でも取ればいい。
行動範囲は一気に広がるんだから。
帰宅したら食事や風呂、片付けをしなくてはならないなんて再婚も初婚もなく、相手の問題。
生活費が少ないなら交渉すればいい。
そんな事もしないで、
「再婚は女が損」
おかしな事を言ってるね。
変な考えだから前の結婚で失敗したんだよ。

ただの無い物ねだりで文句言ってるだけ。
    • good
    • 3

再婚=女は損 ???


損なのはあなたを取り巻く環境だけではないですか?結婚するほど好きであったのならば、再婚が女を不幸に招くという考えは間違っています。再婚は初婚と違い非常に大変な物です。更に初婚でも先々の事や結婚生活の事を考えているお若い方もたくさんいらっしゃいますよ。日々の暮らしが辛いからといって、再婚は女が損とか理解不能です。ここで愚痴る前に自身の考え不足さを自戒してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

運転が好きではありませんが、親の介護等で特に役立っていますし、嫌なことがあっても車の中で好きな曲を大音量で聞いて発散。


田舎は田舎ならではの事故がありますけど(視界の広い田んぼ道なのに事故が起きるんです…これにはちゃんとした理由があるので、それを理解していれば事故は防げます)。

あなた方は話し合いという『努力』を怠っているだけにしか見えません。

私たち夫婦もバツイチ同士で、夫と先妻の娘が不登校になり、先妻がネグレクトしたために引き取りましたが、損をしたと感じたのはお金の面だけですが、夫が病気で長期休職したり、失業保険が切れた時には、家のローンから継子の学費小遣いも私の稼ぎで賄いましたが、それを損だとは思いませんでした。
不妊症で実子を授かることが出来なかった私にとっては、良い経験をさせてもらった。

要は、あなたの受け取り方次第だとも言えるでしょうね。
    • good
    • 2

「再婚なんて男の方が得なだけですよね?私は働く家政婦です」


⇒そうですか。

最近は、男が女のほうへ行くケースが目立っています。
あなたの場合は、逆に自分から相手側に行ったのですね。
    • good
    • 1

多分 あなた様は、再婚を焦ったのでしょうね。


じっくりとお相手を 選ばれなかったのかも。
家計は 女性が握る方が
正しく まともにいくcaseが多いですね。
    • good
    • 1

大変ですね。


今の状態でりりーさんのストレスを軽減できるのは車を手に入れることです。
私も昔、車のバンパーをぶつけて夫に激怒され、9万で中古の軽を自分で買いました。
そうしたら精神的にすっごく楽になって、夫とも、もめないようになりました。

男って「察する」ということが出来ない生き物みたいですよ。今の不便さを説明して車を(原付でもあると全然違います)手に入れましょう。
    • good
    • 1

ある程度はいっしょになる前に計画できたはずてすよね?


これからは胸に溜め込まないで、思ったことは話し合いなどして、あなたが嫌なことは改善できることは改善してもらったらどうですか?
    • good
    • 3

女が損とかそういう事ではないと思いますが。


考え方だと思います。
あなたの考え方では誰と結婚しても幸せになれないと思います。
    • good
    • 9

やだね、田舎で腐るのは。

でも、幸せに結婚されたことだし、貴女が何らか必要なために結婚を選んだ。無理することないですよ。
今は田舎の時間にうんざりしてるだけ。
車買えばどうですか?
食費3万て足らんわ、一人分ですよ。それは、言わないとダメ。
ともあれ、怒って投げ出すには早すぎないですか?
子供にお小遣いって、貴女の家庭なのだから、
話し合いが必要です。奥さんと折り合わず勝手に判断するのはルール違反。
浮気とまではいかないが、不信感は募るね。一つずつ、貴女のストレスの元になってるものを、ご主人と会話をしてみましょうよ。
女は会話で積み上げるから、溜めてはいけませんね。結果、バツ2は今度こそ印象悪いです。そうならないために、我慢よりも、がめつく、ハッキリとものを言わないと、人は気がつかないものなんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!