プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛(東京ー名古屋)の彼氏がいるのですが、
今月の私の誕生日にお祝いにきてくれなかったことがすごくショックで悩んでいます。
彼はGWに東京の実家に帰る用事があり、
その時にはお祝いしてくれるかとは思うのですが。
ただ、お金はかかるとは言っても、
私の誕生日という名目で来てもらいたかったです。
ちなみにお互い社会人で、27歳です。
私が大げさにとらえすぎなんでしょうか?

A 回答 (7件)

大げさすぎます。

27歳で
そこまでショックを受けるのであれば
彼と別れたほうがいいかも知れませんね。

あなたも彼も悪くありません。
ただ、そんなに価値観が違いすぎるのでは、
この先も苦労するだけお互いに損です。

あなた自身のためにも、もっと近場で
マメな男性をさがしましょう。

もし、あなたがそんなにショックだった、ということが
彼に判ってしまったら、たぶん彼から別れようと言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観が違うのですね、そうかもしれないです。
近場でマメな男性がいればいいのかもしれませんが。
最後の彼から~というのは、ハッとしました。

お礼日時:2010/04/29 02:29

私は中距離ですが多分私の彼は私の誕生日には会いに来ません^^;


お金がないのと、多少なりとも面倒に思っているみたいです…苦笑
もうじきなのでちょっと前話に出したんですけどね。
「この日は私の誕生日だよ?」とか色々…。
でもまぁ、それが彼の性格だしと思っています^^;
その代わり私がほしいものを言わせて貰いました!笑
もちろん高価なものじゃないです。
けれど、自分の心を満たしてくれるものを言いました^^

誕生日には「来ないでいいよ!」と言っても、何を言わずにサプライズくらいのキモチで会いに来てほしいものですよね。
でも、貴女の彼は貴女の彼です。

会いに来てくれるばかりが愛されてる証じゃありません^^
きっと、貴女達しか分からない愛の形があるかと思います。
不満ならきちんと思いを伝えてください。
言わなきゃ伝わらないことなんてかなりありますよ?

私の彼も器用な人じゃないです。
何をすれば彼女が喜ぶかなんて分かっていません^^;
だから何かある度一つ一つ言います。
その時気づいてくれることもたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段はいつも私が会いにいっているので、
誕生日くらいはあいにきて欲しかったんです。
そしたらいつも会いに行っていたのと相殺させるくらいの考えていました。

お礼日時:2010/04/29 02:38

近くにいてヒマなのに祝ってくれないならお気持ちは分かりますが、


遠距離な上に、お互い社会人なんですよね?
仕事や付き合いだってあるでしょうし、その日に彼がヒマしていて
東京まで行ける状況だったのかどうかもわかりません。
連休ならともかく、日帰りで行くっていうのも…翌日の仕事に影響しますしね。
あなたは金銭面を気にしていますが、お金だけの問題ではないですからね。

27歳(色んな状況が判断できる歳)にもなって、
誕生日に逢えなかったからといって「ショック」というのは、
いささかコドモすぎる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日当日にはこれなかったとしても、
翌週か翌々週に「誕生日をお祝いに」きてほしかったんです。

お礼日時:2010/04/29 02:35

まあ、気持ちは分かります


寂しいですもんね
私も付き合って最初の誕生日には何もお祝いしてもらえませんでした
こいつありえねーwと内心思いつつ結婚してしまいました
男って誕生日に特別なものを感じてない人も多いみたいですので
この手の人には、正直に前もって、寂しいからお祝いして欲しい、来て欲しい
とお願いしなきゃ駄目だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが…、かなり前から来てきてとアピールはしており、
こないと不安になっちゃうくらい言ってたのですよ。
それなのに来てくれないって…って、思っちゃいました。

お礼日時:2010/04/29 02:34

あなたは誕生日という記念日を大切に考える人


彼氏さんは誕生日周辺で帰るからその時に祝えばよいやというぐらいの認識の人

価値観の違いで、どちらも間違ってはいません。

ただ、他人と一緒に生きるという事は他人の価値観を尊重し認めるという事です。
あなたの価値観を相手に押し付けてはいけません。
ゴールデンウィークに帰るから、、というのは
男性一般では普通の感覚だと思いますよ。
無視するわけではもちろんないけど
あんまり記念日を重視しない人はたくさんいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人とつきあうというのは、確かに価値観を押し付けるのではなく、価値観を尊重し合うことですよね。
そうだとは思いますが、なかなか実際は難しいです。。

お礼日時:2010/04/29 02:32

女性と違って男にとって誕生日はそんなに重要視されません。


むしろ今目の前にいるあなたに触れ感じていることのほうが愛情表現です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はそうなのでしょうかね。ただ、いつも誕生日は来てくれていた人だっただけにショックでした。

お礼日時:2010/04/29 02:25

自分の感覚では、誕生日ってそこまでするほどのものではないと思います。


そりゃ、来てくれたらうれしいでしょうけど、来なかったことでショックというのは大袈裟に過ぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないのですね。。

お礼日時:2010/04/29 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!