プロが教えるわが家の防犯対策術!

山椒の葉の佃煮の作り方を教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは



こちらではいかがでしょうか?
http://www.est.hi-ho.ne.jp/toru-postpet/cooking2 …
    • good
    • 12

すばやく火を通さないと色が変わってしまいます。


油で炒めてから味付けをすればいいです。
基本はみりん、醤油でしょうね。

茹でても良いかもしれませんが、水を切るのが大変そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、早速試してみようと思います。3年ほど前に日光の帰り道、富弘美術館から更に下った所の道の駅で、お婆さんが売っていた手ずくりを買って食べたらとてもおいしかったです。早速山椒の木を庭に植えて今年から芽を食べられそうなので試してみようと思います。
因みに私、畑を200坪(一寸古いかな)借りて39種類ほどの野菜を作っています。今年で4年目、薩摩芋を150本ほど植えて、中学生のボランティア部の子供たちに芋ほり大会なるものを企画しています。
一番喜んでいるのは校長先生かも。

お礼日時:2010/05/07 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!