プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 コレといった宗教を信仰している訳ではないのですが、霊的な存在を信じています。
輪廻転生・オーラ・気・エネルギー・波動など目に見えない力を信じているのですが、まるっきり感じません。
 
 あと、食べ物を食べても、気持ちや感情の変化が分かりません。
数日間の瞑想修行へ行っても、集中できず何も感じないまま終わってしまうこともありました。
 
 どうしたら、もっと敏感にいろいろと感じられるのでしょうか??

 また、パワーを持ったり、感じられたりするようなグッズがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

補足させてください。


基本的に外環境を整える前に内環境を整える必要があります。よい空気の場所にいても内環境(精神と身体)がさび付いていては中に取り入れることが出来ません。
まずは身体のさびを取って、
テレビに例えれば内部の汚れを丁寧に取れば、微細な波長の信号もキャッチして機械の中でもロスなく通電してリアルな音・映像を再現するでしょう。
どの程度の断食かにもよるでしょうが、体験なさったのなら、身体の中のさびを落とすのに有効だとお分かりじゃないでしょうか。過食、不要なものを取り込むということが一番サビつかせると思います。
その意味で悪いものを取り込まない。よいものを取り入れる、ということで先に書かせていただきました。
それからからだを動かすということで高岡英夫氏の本を薦めたわけではありません。
からだを動かすことで取り去れるサビのレベルはごく表層的なものかと思います。
ここでわたくしが申し上げているサビとは精神にも影響して(テレビでいえばノイズを起こす原因となる)くるような微細なサビのことです。
#2の方のおっしゃる運動量、体力消費あるいは体力増進のニュアンスは含みません。
検討なさっているグッズが有効であるにしても、それを取り入れる準備が整っていなくてはなりません。
「過食」はぜひ克服しなくてはいけません。
砂糖に関しては羅漢果のようなミネラル分の豊富な「よい糖分」を使って(高価ですから量も取れなくなりますよ♪)本物の良さがわかると、白糖などは嫌になると思いますが、どうでしょう。
ごく日常的なことを細やかに感じ取りながら丁寧に過ごすことだけをやっていれば、いかにもスピリチュアルなこと(あなたがしていることを私もやってきました。相当お金と時間と体力を使って)を教えてもらう立場で行わなくてもあなたの目的は達することが出来るはずです。
赤ちゃんがいる場はそれだけでまったく違う場になっています。いわば赤ちゃんのパワーでその場のエネルギーや波長などが数倍に増幅されています。
ですからこれまで気がつかなかったことにも気がつくはずです。
丁寧に全身で感じ取ろうと試みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご丁寧な回答ありがとうございました!
些細な変化も感じられるよう努力していきたいと思います。
羅漢果も、一度食べてみたい・・・(食いしんぼです!)

お礼日時:2003/06/29 13:07

まず身体をきたえなさい。

最低フルマラソンを3時間切るぐらいに。それから、3000メートル級の山に登りなさい。

一流の音楽を聞きなさい。音楽こそ、スピリチュアル
一流の映画を見なさい。一流の本を読みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます!
運動は結構している方だと思いますが、まだまだ足りないのですねー。
現在授乳中なので、全てができると言うわけではないのですが、可能な範囲でやっていきたいと思います!

 音楽でオススメの物があったら是非教えてください。

お礼日時:2003/06/29 04:59

おはようございます。

その手の感度が高い方だと思います。チューナーと同じでなまじアンテナ感度がいいといろんな周波数のものを拾います。
若い時、そのため浮遊霊などに憑依されやすく(それとは気がついてませんでしたが、霊能者に指摘されて)そういうものをブロックするために、自分の波長(=波動)を高くするようにいわれました。
その手段として瞑想・食するものを選ぶ・禁煙などをしてます。禁煙はある程度のレベルになるとすえなくなります。体が拒否反応を示します。もし喫煙してらっしゃるのなら禁煙して一年すれば明らかにタバコによって感度が鈍っていたことが自覚できます。これはかなり劇的に違います。
お金で手に入るグッズの類は手を出さない方がいいですね。お金が無駄になるだけですし、そういうものを売ってる人たちのレベルでしかないから。逆にたいていのものはそういうレベルの低い影響があります。
確かにモノ自体が何がしかの波動を持っている、ということはあると思います。必要な時には必要なものが手に入るようになっているようで、これはお金を払って手に入る、というのとは又違うのです。
それより確実なのは口にするものを波動の高いものにすることです。(=悪いものをからだに入れない。その筆頭がタバコ)無農薬野菜などは無農薬というだけでもいいものですが、農薬の害を理解し収益性が低くてもよいものを食べて欲しい、という気持ちで生産している方の手を経ていますから、そういう方と同じ高い波動のものになっています。モノ自体の波動に加えてそのものが流通している過程でどのような人が関わっているか、ということがかなり影響しています。同じ商品でも関わっている人で違ってきます。
こういう意味で身体に入れるものを見るようにしてみてください。空気も含めて。
よいものかどうかより悪いものかどうかの方がわかりやすいてしょうね。
ある程度の期間このようにして清らかなもの心がけて食していると五感の感度が今より上のステージになります。
こういうことを経てある程度感度がクリアにならないと瞑想しても何も自覚できないでしょうし、瞑想による変化はおきないのではないかと思います。
数日間の瞑想では何もわからないはずで、もし数日間で何か得られるといっている人が主催しているのならその人自体の瞑想が?です。
瞑想は師を選ばなくては危険です。良き師かどうかの判断が出来ないうちは瞑想は止めておいた方が無難です。初期には瞑想すること自体が無防備です。オウムの例がわかりやすいでしょう。
まずは食を見直してみてください。それと意外に思うかもしれませんが高岡英夫氏の「からだにはココロがある」という本読んでみてください。特にあとがきを。あなたの求めていることが集約されて書かれていますよあっけないくらいシンプルに。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

 現在授乳中なので、喫煙・飲酒はしてません。(もともと喫煙しません)感性を鈍らせていると思うものは、過食と砂糖の過剰摂取です。
断食も何度かしており、菜食に近い食生活です。野菜は無農薬の八百屋さんから宅配で取っており、また家庭菜園もしていますが、過食・砂糖が止められずにいます。

 瞑想に関しては、かなり良い教えのものを体験できたと思っています。(ヴィパサナ瞑想です)
瞑想・ヨガ・気功も好きで続けているのですが・・・。(悲)
ウォーキングも毎日しており、週末は森の中へハイキング
へ行ってます。

 空気の浄化を考えて、ソルトクリスタルライトの購入を考えているのですが、やっぱり必要ないのかなー??

 読書は大好きなので(とはいえ、育児中で読みたいもの全てを読めるわけではありませんが)早速読んでみたいと思います!

 

補足日時:2003/06/29 04:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 現在授乳中なので、喫煙・飲酒はしてません。(もともと喫煙しません)感性を鈍らせていると思うものは、過食と砂糖の過剰摂取です。
断食も何度かしており、菜食に近い食生活です。野菜は無農薬の八百屋さんから宅配で取っており、また家庭菜園もしていますが、過食・砂糖が止められずにいます。

 瞑想に関しては、かなり良い教えのものを体験できたと思っています。(ヴィパサナ瞑想です)
瞑想・ヨガ・気功も好きで続けているのですが・・・。(悲)
ウォーキングも毎日しており、週末は森の中へハイキング
へ行ってます。

 空気の浄化を考えて、ソルトクリスタルライトの購入を考えているのですが、やっぱり必要ないのかなー??

 読書は大好きなので(とはいえ、育児中で読みたいもの全てを読めるわけではありませんが)早速読んでみたいと思います!

 どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/29 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!