dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は隣家から、3年前より無線状の波長で攻撃され、家の内外を問わず金属類、固いプラスチック、テレビなどに反射して強弱の付いた「ビシッ」と言う音を発します。朝4時頃より晩10時頃まで攻撃を受け安心した生活が出来なくて困っています。何度も注意しましたが益々エスカレートして最近は夜中まで攻撃を受けます。何から発信されているか証拠をつかめず先へ進めません。私は攻撃される事へ身に覚えがありません。ガラス、プラスチック、カーテンなどを突き抜けます。テレビの画像は乱れません。スリガラスの内側から発射され姿を見せません。老婆と嫁が中心で家族全員が実行しているのです。常に見張り、私が移動する部屋を監視して攻撃してきます。最近は隣家が寝る11時頃まで、なぜか目が冴え眠れません。頭痛もします。何か電磁波(赤外線)を発射しているのではないかと考えます。解明できる方は助けてください。力に成ってください。其の波長はどのような波長なのか、其れを計測するにはどのような計測機を使えばいいのでしょうか。調査をしてくれる組織をご存知でしょうか。何とか表にデーターとして現し証拠を掴みたいのです。経費は払います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

連投で申し訳ありません。

精神科のクリニックへはお訪ねになってみましたか。
医師というのは意外に知識を持っていますので、すなおに尋ねてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところを有難う御座います。参考にします。

隣家の人がそんな手間をかけてまで質問者さんを攻撃するのは何のためだと思いますか。

質問者さんのお考えをお聞かせください。取り締まる側の者としてそこを知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところを有難う御座います。人間皆欠点を持ち合わせています。集団生活をするところは、順応性、包容力、等等が必要でしょう。自分勝手なプライドを振り回していたら問題は常に起きます。その様なことが気に食わず攻撃してきたのだと思います。又暇人で、何も生きる目的を見い出せない人が私を困らせ喜んでいるのでは無いでしょうか。人間社会は虐め、嫉妬、喧嘩、泥棒、暴力、殺人、等等耐えません。戦争が絶対なくならないのは、毎日の生活が証明しています。歴史が証明しています。この様な輩には法で持って制裁を加えないと根絶しません。低周波で反射音を出すメカニズムを、解明できる人の協力を御願いしています。

No.2 & No.4です。

>明るいと写りませんので暗くなるのを待ちました。
何か誤解をされているように思えますが、本当に赤外線が発信されているのであれば
例え明るくてもデジタルカメラに写る筈です。
太陽光があれば写らないかもと心配されたのかも知れませんが
自然光の干渉で判らなくなる程度のエネルギーが人体や建物に影響を与えることはありません。
もしそのような事があるとすれば、それは貴方の仰るエネルギーは太陽光に含まれる
赤外線よりも弱いエネルギーしか持っていないという事になるからです。
*仮に、加害者(?)宅からのエネルギーが貴方の解釈通りだとすると
 それを上回るエネルギーを持つ太陽光のエネルギーで人類は滅亡しています。

>ただ発信された赤外線が、何故「ビシッ」と強弱を付けた反射音を発するか解明出来ません。
>お分かりなら教えて下さい。
そもそも、その赤外線と思しきものが照射されている時にのみ
「ビシッ」という音が鳴っていると証明出来ておりませんので回答不可です。
後述しますが、警察の関与を求めるべきです。

>又警察には、目に見える障害がなければ受付けてもらえません。
>赤外線と断定できれば、電磁波などの測定をしている私立探偵に相談する手もあります。
そんな事はございません。
加害者(?)宅の方は、貴方の居る部屋を狙い済まして電磁波を照射しているのですから
貴方のお宅を覗き見ている筈です。
それは即ち、迷惑防止条例違反となりますので告訴可能です。
ましてや、貴方を監視するのに盗聴・盗撮などの行為を行っていた場合
住居不法侵入の可能性もあります。
*迷惑防止条例は各都道府県にあり、それぞれ定義づけは若干異なりますが
 基本的に「公序に迷惑をかける行為」となっており、覗きなどの行為も含まれます。
    • 0
この回答へのお礼

毎回、親身なる回答を有難う御座います。朝の明るく成った時、写した写真に塀の内側の3メートル位の木の前に、白く光る50センチ位の円の光の塊が写っていました。シャッターを押す前は何も見えませんでしたから、赤外線ではないかも知れません。では何の波長を使っているのか分かりません。先日あるNHKのホームページの中学生を対象の音響の練習問題で、反射音の増幅は拡声器を使い送信すると言う項目がありました。NHKへ問い合わせましたが回答は来ませんでした。最近は私の内外を問わず動向を良く知り、行く先で「ビシッ」と言う反射音を発し挑発してきます。夜も睡眠妨害をして来ます。写真も撮影されているかもしれません。風呂上りの裸のときなど、「きいっ」と別音を発してきます。隣には男児の中学生が2人と高1の女子が居ます。おそらく学校の理科の時間で習ったもので応用して作ったものではないかと推察します。今の状況を何とか打破しょうと焦るのですが、私に電波に関する知識が無いのが腹立たしいです。警察も何度も考え2度電話で、1度は出向いて生活相談係に説明しましたが受付けてくれません。良い知恵は無いでしょうか。民事裁判で何とか決着つけようとするのですが証拠が掴めません。もう安心した生活が出来ない所まで来ています。相手は私のことが分かるのか、ここぞとばかりに挑発してきます。困りました。また教えて下さい。何も難しい機器は使っていないと思います。老婆と嫁が中心で発射しているのです。連続で発射できるのです。1日中私を見張り、発射してくるのです。

#5です。

余談ですが、ある居住棟の地下駐車場で頻繁に事故が起こるとの噂で、興味本位、肝試し、百聞は一見にしかず、私も実際に車で通ったのですが、これが危なかった。。。

地上出入り口から下り、地下フロアへ左折進入するところに壁があり、多くはその壁に引き寄せられるようにフロント部分をぶつけています(壁の様子からしてもぶつけられている)。
事故自体の原因としては、下り坂によるハンドル操作ミスとして物損扱いになっているようですが、知人と見たところ、進入口天井には何らかのセンサーらしきものがあり、そこから超音波あるいは電磁波が発射されているようで、その下を通過した瞬間、意識が遠のくような錯覚を覚え、知人ともども顔を見合わせ爆笑したことがありました。
知人によると、出口のセンサーはありうるが、非商用駐車場の入口にセンサーをつける意味があるのか?ねずみ対策ではないか、管理者に確認しないとわからんとのこと。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところを有難う御座いました。参考に致します。

可能性はいくつか考えられるのですが、Web上では判断できませんので、可能性として、

1つめは、無線施設による違法電波の発射
2つめは、ラットやゴキブリ対策としての高周波装置
3つめは、上掲対策としての帯電装置、あるいはこれに類して漏電事故

我が家でも、そのようなことがあり、しばらくすると、『共聴装置(テレビなどのケーブル)など施工不良による漏電事故』として全戸検査されました。
一番ひどいときには、口の中が感電により変色してしまうほどのときもありました。
個々の家屋での装置への電源供給施工に問題があったようで、原因(発生源など)については曖昧のうちに御座なりにされてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところを有難う御座いました。参考に致します。

No.2です。

>私がレコーダーのリモコン送信機で窓内から電源ボタンと再生ボタンを同時に発信すると、
>様子から何かの影響があるみたいで其の時は攻撃して来ません。
赤外線に関係するという事は、その正体は「電磁波(光波)」と推察出来ます。
テレビに影響が出ない点から、電波ではないと思われます。

また、ガラスに影響が無いという点から音波の可能性も無いと思われます。
屋内のものに影響を与えるほど強力な音波であれば、ガラスは当然ビビりますし
加害者(?)宅のすりガラスがまず最初に被害を受けてしまう筈です。
*音波は物質や大気を伝搬するもので、ガラスを「透過」はしません。

ご自身が推察している通り、赤外線である可能性が高いです。

被害の正体が赤外線なのであれば、それを録音しても何にもならないです。
弁護士さんが逃げるのも懸命な判断だと思われます。

肝心の測定法ですが、デジタルカメラ(カメラ付き携帯でも可)にて
その波長の発信源と思しき箇所を写し、液晶画面を確認して下さい。撮影の必要はありません。
デジタルカメラで赤外線の発振箇所を写すと白く光って見えます(肉眼では見えません)。
これは、ガラスや透明な樹脂などを間に挟んでも同様に確認出来ますので
加害者(?)宅のすりガラス越しであっても大丈夫です。

それで赤外線の発振が確認されれば、それを撮影し、証拠として被害届を出して下さい。
物的証拠があれば、警察は一応でも動いてくれます。
赤外線の発振が確認出来なければ、貴方の勘違いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところを有難う御座いました。指示された通り9日の暗くなってから実行しました。明るいと写りませんので暗くなるのを待ちました。デジタルカメラで起動するとレンズが飛び出てきますが、其の侭、対象物に焦点を合わせても何も赤外線らしきものは見えません。シャッターを切りますと撮影されて、指示を受けました通りの白い明るいものが写っていました。境のプラスチック棒(黄緑)の塀はこれを通さず棒と棒の間の隙間からは光が見えます。対象物で発信もとの部屋は電灯は付いていません。一番明るい所は塀の高さより40センチ位高いガラス窓です(長さ約1軒)。又プラスチック棒の一番下の所がブロックより10センチ位離れていますが其の箇所から白い明るい光が見えます。何枚か撮影しましたので、明るい光の塊から、棒状に伸びて発信されたような光も3枚ほど写っています。これはご指摘どおりの赤外線(電磁波)だと思われます。ただ発信された赤外線が、何故「ビシッ」と強弱を付けた反射音を発するか解明出来ません。お分かりなら教えて下さい。又警察には、目に見える障害がなければ受付けてもらえません。赤外線と断定できれば、電磁波などの測定をしている私立探偵に相談する手もあります。写真のように、何処の場所から私宅へ赤外線(電磁波)が発せられているかを示すデータが欲しいのです。裁判で非常に有利に展開されます。写真と赤外線の表があれば隣家からの嫌がらせを止める抑止力に成ります。多忙な所を失礼ですが、今後とも御教示の程を御願い申し上げます。

精神科のクリニックには脳波測定器などの機器を備えているところもありますから、まずは

そちらへお訪ねになって、貸してもらったりしてはいかがでしょうか。そのついでに医師に
ご相談されてみてはいかがでしょうか。疲れもおありでしょうから、診察を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考に致します。

申し訳無いのですが、状況がいまいち把握出来ません。

電磁波なのか音波なのか、それとも光なのか種類は兎に角として
波というのは発信源を中心として球状に発せられます。
それを質問者様の、しかも質問者様の居る部屋を狙って発振するには
それを収束するための術が必要になります。
まして、それを「加害者宅のすりガラスの内側」から発振されているのであれば
すりガラスによって拡散されてしまい、狙いを定めるのは更に困難です。
それを解決するには、そのすりガラスによる波の屈折を考慮した収束機が必要になります。
また、「ガラス」「プラスチック」「カーテン」を透過してしまう波との事なので
その収束機は非常に特殊は物質で構成されていると推察出来ます。

そんな大掛かりな機器なら、一般家庭にやすやすとあるものでは無い筈なので
警察に被害届を出し、家宅捜索をしてもらえば簡単に発覚すると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところを有難う御座いました。電磁波か音波かの区別が出来ないのです。私がレコーダーのリモコン送信機で窓内から電源ボタンと再生ボタンを同時に発信すると、様子から何かの影響があるみたいで其の時は攻撃して来ません。角度は変える事が出来るようです。発信している所から横方向の戸袋へ反射して音を発します。隣の中を見る事は不可能です。中学生の男児2名が居ますので、学校で習ったものから応用して作ったのではないかと推察します。警察へは実際に何か物が壊れたなら器物損壊で告発できますが、精神的に安心できないでは相手をしてくれません。被害届が出せないのです。隣とは5mくらい離れています。境はプラスチック棒を横に並べたような和式塀高さ1,5mで仕切られています。隣から波長が発せられている事を、計測可能な計測機があれば一番良いのですが。音の録音はテープ4巻収録してあります。弁護士約10人くらいに相談しましたが逃げられます。困り果てました。心配していただき有難う御座いました。

まず、体力が消耗されているようなので、精神科で相談し、睡眠導入剤を処方して頂きましょう。

お薬が効かずに、頭痛や睡眠不足が続くようでしたら、区役所や市役所に相談してみられるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところを有難う御座います。頭痛や眠れない時は、指示されたようにしてみます。