プロが教えるわが家の防犯対策術!

整数aを入力し、aの2乗、3乗、4乗を計算して、次のように表示するプログラムはどのようにつくればいいのか教えてください。

a=> 10
aの2乗= 100
aの3乗= 1000
aの4乗= 10000

A 回答 (2件)

ええと、課題っぽいので書いちゃうと全く力になりません。



まず、aという変数にキーボードから値を入力するならscanf()とか何かで入力するんですよね?
http://www.geocities.jp/ky_webid/c/007.html

それを、何か変数とかに代入して後は順番に計算して表示するプログラム書くんですよね?

計算の仕方は?
表示の仕方は?

意地悪ですけど、あなたが考えて調べて自分の知識にしないと、
せめて、プログラムの枠組は出して分からない箇所を聞く様にしないと今後辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・色々考えてプログラムの枠組みでわかんない所が出たら質問します。

お礼日時:2010/05/19 22:53

質問者さんのC言語の習得度はどのくらいですか?


scanf()やprintf()といった入出力関数を使えますか?
何かの数値の2乗、3乗、4乗を計算する方法はわかりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!