「働きマン」のような働く女性が主人公の漫画を教えて下さい。
「働きマン」のように女性がガーっと勢いよく仕事をしている様子が描かれたものでも、仕事をしながら淡々と静かに日常を送る様子のものでも、何でも構いません。
出来れば恋愛中心では無く、仕事や普通の日常が中心だと嬉しいです。
読んで面白かったのは
「働きマン」
「おひとり様物語」(その他の谷川史子作品)
「キャリアこぎつね金のもり(まち)」
「シマシマ」
などです。
少女漫画、青年漫、何でも構いません。
何かご存知でしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

星崎真紀さんの「新 ひみつな奥さん」


高梨 みどりさんの「オーダーメイド」スーツを作る女性の話です。
逢坂 みえこさんの「ベル・エポック」「火消し屋小町」「おじさんが好き」
藤栄 道彦さんの「コンシェルジュ」
西村しのぶさんの「ライン」
福田 素子さんの「空への手紙」「きりんが丘のココロ屋」「コドモのお医者(高橋もとこ)」
荻丸 雅子さんの「半熟レストラン」
などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひみつな奥さん」「ベル・エポック」「火消し屋小町」などはタイトルだけ聞いたことがあります。
どれも読んだ事が無いのでさっそく読んでみたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/25 16:52

職業漫画は青年誌を中心に星の数ほどありますが。


#余談ですが、「シマシマ」って(職業が特殊なだけで)結構恋愛中心の様な気がしますけど…逆ハーレム状態ですし。

佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」
同「おたんこナース」

メジャーどころですので既にご存知かも。前者はTV局記者、後者は看護婦。両主人公共「ガーっと勢いよく仕事」してます、迷惑なぐらい(笑)。
佐々木倫子の作品は(主要キャラクターの)恋愛要素はほぼゼロです。各キャラクターが際立っており、職業漫画にありがちなうんちく垂れ流しではなく、文句なく面白いです。

麻生みこと「そこをなんとか」

新米弁護士。こちらもやっぱり迷惑なぐらい仕事してます。今後の展開に恋愛要素も少しにおわせてはいますが、あくまで中心は主人公の破天荒ぶりです。脇キャラも曲者ぞろい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> #余談ですが、「シマシマ」って(職業が特殊なだけで)結構恋愛中心の様な気がしますけど…逆ハーレム状態ですし。
「シマシマ」はまだ3巻あたりなんですが恋愛の部分はそんなに意識して読おらず、添い寝以外に主人公が本業の方でアロマを遣ったりエステの仕事をしたりしている様子を見るのが楽しくて読んでいました。
確かに恋愛方面にいかずにもう少し添い寝の仕事部分で色々な女性の悩みを解決していったりするのが見たかったんですが…。

「そこをなんとか」「おたんこナース」は読んだ事がありますが「チャンネルはそのまま!」は読んだ事が無いのでさっそく読んでみたいと思います(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/22 19:58

『子連れおおがみ』関根亮子


『おねがい朝倉さん』大乃元初奈
『ななみまっしぐら』みやさかたかし
『ちぃちゃんのおしながき』大井昌和
『わくわくワーキング』おーはしるい
『Welcome! つぼみ園』おーはしるい
『ギフ・コン - Gift Concierge. -』胡桃ちの
『逮捕しちゃうぞ』藤島康介
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「逮捕しちゃうぞ」以外は知りませんでした。
ぜひ読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/22 20:01

槙村さとる「Real Clothes」百貨店のふとん売場


ひうらさとる「ホタルノヒカリ」OL
赤石路代「市長 遠山京香」市長
三浦みつる「天才調香師 宝条ミカ」調香師
のがみけい「芥子の花」秘書
松田奈緒子「少女漫画」派遣社員他(2009年にドラマ化『派遣のオスカル ~少女漫画に愛をこめて』)
たなかじゅん「下町鉄工所奮闘記ナッちゃん」鉄工所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホタルノヒカリ」「少女漫画」以外は読んだ事が無いので、早速探して読んでみたいと思います。
三浦みつるさんは「かぼちゃワイン」の作者さんですね~。
懐かしい。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/22 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ