アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが・・・
『便所飯(トイレで食事)』についてのプレゼンのための参考にしたいので沢山の回答を期待してます!

1、便所飯をした経験のある人は、どんな心理状態で便所飯をしましたか?
2、ない人は、もし自分が便所飯をするという状況に陥る時、それはどんな時でしょうか?
3、両者に聞きたいですが、皆様は食堂・学食で一人で食事してる人は気になりますか?

ふざけた質問かもしれませんし、一部の人には不快感を与えるかもしれませんがご容赦下さいm(_ _)m

期限は6/1です。つまり急いでます!
沢山の回答を待ってます!

A 回答 (8件)

あります!


ない人ばかりなので答えなきゃと思いました(笑)
高校生の時にトイレでタバコを吸う流れでですね。
トイレは補導もナンパもされないから昔は結構たまってましたよ(笑)一人でも複数でも。駅とかだと冬は暖かいですし(笑)
もちろん今は考えられないです。
ちなみに一人でご飯を食べるのはどちらかと言えば嫌ですがそういう人がいても何も思いません。
    • good
    • 0

ひと頃話題になった「ランチメイト症候群」ですね。


便所飯っていうのは初めて聞きました。

中学か高校生の頃、
皆教室で仲の良い子同士で机をくっつけてお弁当を食べていましたが、
私はグループなんかに入ってなかったので、
いつも一緒に食べている子が休んでしまうと
必然的に一人で食べることになりました。
よく覚えてないけど、それでも教室で食べてたんじゃないかな・・。

(私はトイレでものは食べられないです。
どんなに新しくて綺麗に掃除してあっても)

一人で食べている人が気になるか?
たぶん何とも思わない。
何か思うとしたら・・「気楽そうだな」かな。

「友達がいないのは恥ずかしい」って
若い人は思うんですよね。
トイレなんかで食べたら余計に寂しくならないかな・・。
外に出て公園かどこかで食べればいいのにと思いますが。
それを誰かに見られのが嫌なんでしょうね。
    • good
    • 0

1.ないない(笑)


2.ハプニング以外の理由が思いつきません。
例:昼にコンビニでおにぎりを1個買ってオフィスに戻る途中に、意中の同僚からランチのお誘いメールを受信。そのまま戻るとコンビニ帰りなのがばれるし、食べ物は捨てたく無いのでやむを得ずトイレで…とかね。

3.全く気になりません。タイミングが合えば同僚と食べに出ますが、そうでないからと言って気にすることもないです。子供じゃないので。

まあ、子供(せいぜい高校生くらい?)なら友達の多さが重要だったりしますし、一人で居ると仲間はずれ感がするでしょうから分からないではありませんけど、さすがに大人は気にしないんじゃないですかね。
(そういうしょうもないグループを作りがちな職場ってのもありますが)
しかし、そんな理由でトイレに行きますかね?何の解決になってるんだろう?謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例の気持ちわかります(笑)

確かに学生にとっては『友達の多さ』はステータスですよね。そして便所飯は解決になりませんよね!

お礼日時:2010/05/27 19:27

1、缶コーヒー程度ならちょいちょいあります。



独り暮らし、自分でお掃除している、トイレの壁3面が天上まで本で埋まっている、缶コーヒーを持っていたのでそのまま入った、だいたい読書。
リラックス状態です。
家族も使うトイレでは無理です。
自分しか使わないトイレで、お掃除にも自信があるので出来きます。

3、気にならないです。
私自身が食事する場合でも、1人、複数どちらでも構わないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なトイレですね~
回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/27 14:44

1、便所飯をした経験のある人は、どんな心理状態で便所飯をしましたか?


無い
2、ない人は、もし自分が便所飯をするという状況に陥る時、それはどんな時でしょうか?
無い
3、両者に聞きたいですが、皆様は食堂・学食で一人で食事してる人は気になりますか?
無い

プレゼン見る時間がもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3もないですか・・・(笑)
でもこんな回答もアリですよね。常に食べる人がいるあなたの様な回答者様が、どう捉えるかは参考になりそうだったんですがね。ありがとうございました
プレゼンのテーマは確かに、しょうもなくて申し訳ないです。

お礼日時:2010/05/27 12:18

> 1、便所飯をした経験のある人は、どんな心理状態で便所飯をしましたか?



ないわ

> 2、ない人は、もし自分が便所飯をするという状況に陥る時、それはどんな時でしょうか?

誰にも会いたくない時とか?
でも別にトイレじゃなくてもいいと思うけど
ほかに一人になれる場所がない場合は
最後の手段としてトイレかしらね。

> 3、両者に聞きたいですが、皆様は食堂・学食で一人で食事してる人は気になりますか?
常に誰かがそばにいる人は、たまには一人になりたいこともあるだろうし、
誰かと一緒に食事すると時間かかる人もいるだろうし
いいんじゃないかしら。
私はさみしんぼなので誰か一緒にいて欲しいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります・・・!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/27 11:57

2.寂しいときかな?でもトイレは嫌ですw


3.一人で食事したことあります。気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人ぼっちと思われたくないがために便所飯をする学生がいるらしいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/27 11:59

49歳♂です。



1.有りません。
2.忙しい時でしょうか…経験が有りませんが…
3.気に成りません…自分がその1人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答に感謝しますm(_ _)m

お礼日時:2010/05/27 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!