プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日、コンビニ行ったときトイレを使いたかったので品出ししてた女性店員さんに「トイレを使っても、よろしいですか?」と声かけたら以下のように返事されました。

トイレですか?使ってください


返事の仕方は人それぞれですが「トイレですか?」と確認するのは、どう思いますか??

A 回答 (3件)

きちんとしていると思います。


復唱するのはとても良い事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

大抵、「どうぞ~」って返事されますけど「トイレですか?」と確認されたとき私は嬉しかったです(笑)

お礼日時:2018/07/07 10:36

そんな細かいこと気にせずに、いっトイレ~♪

    • good
    • 0

確かに、いらない確認ですね!


世の中いろいろな人がいますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大抵、「どうぞ~」って返事されますけど「トイレですか?」と確認されたとき私は嬉しかったです(笑)

お礼日時:2018/07/07 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!