プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島瑞穂が罷免されたら代わりの大臣にはだれがなるのか

社民党が連立からあくまでも離脱しない場合
社民党からの推挙になるようですが
誰が大臣に推薦されると思いますか

A 回答 (3件)

福島大臣の罷免は、民主党にとって大きな失態である事を後にわかり、後悔するのは鳩山総理でしょう。


質問者は、連立をあくまで離脱しない場合を想定しての、質問です。
が、代わりの大臣は社民党からは無いと思いますし、社民党は、離脱した方が社民党のこれからの生き方と思います。
以前、自民党と社会党が連立を組み村山政権が発足しましたが、社会党は骨抜きにされました。
その時の、二の舞は今の社民党はしないと思います。
確実な回答にならずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
はじめから政策が違うのが分かっていながら連立を組んだことに疑問を感じますがね

お礼日時:2010/05/30 09:42

初めまして、


平野官房長官が、兼任という形になりました。
こんな、大臣、あっても、なくても、どうでもいい大臣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもよい大臣ですが
社民党から出すとしたらだれがなると思いますか

お礼日時:2010/05/29 08:15

とりあえず、


鳩山首相が兼任し、
いそき、必要な閣議決定の署名すませたのち、
即日、福島瑞穂氏の後任の大臣に
社民党の推薦により
社民党党首・福島瑞穂参議院議員を入閣させることが
内定済みです\(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2010/05/28 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!