アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タッチ「背番号のないエース」って誰のことですか?


子供の頃は和也のことだと思っていました。
エースナなのにマウンドに立てなかった(事故死)。

でも、今見てみたら、もしや?あれ?達也のこと??と思い始めましたが。。。
野球も恋も競争から降りたからでしょうか?

「背番号のないエース」って達也のことですか?
その理由やシーンをおしえてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

達也のことです。


死んだ和也のふりをしてピッチャーをやるということは、文字通り替え玉で正式のピッチャーじゃないので背番号のないエースなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2010/06/01 23:25

達也のここと思います。


 背番号のないエースは1作目の映画のサブタイトルです。
 映画の中の話ですが和也が事故死した後、甲子園をかけた決勝戦の9回に和也の代わりに
達也が身代わりでピッチャーとして登板したことでついたサブタイトルだと思います。
もちろん没収試合になりました。また、原作、TV版にはないシーンです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

身代わりのピッチャーという意味合いなんですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/06/01 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!