プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ショートカットのキャラを教えてください】


今度コスプレをしようと思うのですが、遊園地で開催されるイベントのため、ウィッグの必要のない地毛でいけるキャラクターを探しています。

私の髪型は、赤みがかった茶髪のショートカットなのですが、みなさんが知っているキャラクターで、その髪型でいけるものを教えてください。
どんなキャラでもかまいません。(例:ボーカロイドのMEIKO等)
髪色は金髪やピンク、青色など、極端な違いがなければ黒髪キャラでもかまいません。
もう少し我ままを言ってしまうと、私は背が小さい方なのであまり身長のある男性キャラよりも、女性キャラをお願いします。
時代の古い新しいは問いません、キャラの正式な名前とそのキャラが登場する作品の正式なタイトルを一緒によろしくお願いします。

A 回答 (10件)

かなり古いですが、「らんま2/1」の天道あかね


「ひまわりっ!」の日向ひまわりはどうでしょうか?
「【ショートカットのキャラを教えてください」の回答画像10
    • good
    • 0

質問者さんのショートカットがどのくらいのものなのか、また前髪はどのくらいなのかが分からないので、とりあえず色々な赤茶ぎみのショートカットキャラを載せておきますね



・黒子のバスケ/相田リコ(気が強いキャラです。完全なショート。一番始めに思いついたのがこの子です
・コードギアス/カレン(気が強いキャラです。赤が強いかな?でも赤茶でもいける。外はね、前髪は長め)
・名探偵コナン/灰原哀・宮野志保(クールでミステリアスなキャラです。宮野志保は薬で小さくされた灰原哀の元の姿。髪はどちらも「赤みがかった茶髪」と原作で表記されています)
・おおき振りかぶって/篠岡千代(可愛らしいキャラです。話数が進むに連れて若干髪伸びてきたけど。すこーしくせが入ってるショートです。
・らき☆すた/日下部みさお(元気で明るいキャラです。もみあげが長めです)
・桜蘭高校ホスト部/藤岡ハルヒ(おっとりしたキャラです。男の子の格好をしていますが女の子です)
・ホイッスル!/椎名翼(チビで女の子っぽい顔つきの男の子です。毒舌です)
・咲-Saki-/宮永 咲(おっとりしたキャラです。純粋なショートカット)

お勧めはこんなとこですかね。
    • good
    • 0

ブリーチのルキアは?

    • good
    • 0

相棒に黒髪ロングの子がいれば、(そして貴方がウルフカットなら)「ダーティペア」のケイ(とユリ)はどうでしょう?


参照URLはヨウツベにあったオープニングです。

    • good
    • 1

かなり古いですが・・・


 エルピー・プル:ガンダムZZ
  パイロットスーツでない時はごく普通の服装です。
 リィナ・アーシタ:ガンダムZZ
  主人公の妹ですがかなり地味・・・
    • good
    • 0

「れでぃ×ばと」彩京朋美


http://www.ladies-vs-butlers.com/index.html
「セキレイ」結
http://www.sekirei-tv.com/index.html
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」空深彼方
http://www.sorawoto.com/
「薄桜鬼」雪村千鶴
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/ha …
「宙のまにまに」明野美星
http://www.mxtv.co.jp/soramani/index.html
「大正野球娘。」鈴川小梅
http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/index-j.html
「図書館戦争」笠原郁
http://www.toshokan-sensou.com/
「二十面相の娘」美甘千津子、トメ
http://www.chico-tv.com/
    • good
    • 0

次なんかどうでしょう?



「バカとテストと召還獣」 木下秀吉
 男の娘を女性がコスプレするのは結構いいと思うのですよ。難点は、コスチュームが学園の制服ということで奇抜でなく判りづらいこと。

「魔法先生ネギま!」 宮崎のどか
 原作はまだ続いているので。やっぱり難点はコスチュームが学園の制服で判りづらいこと。 小道具に「本」でも持ってください。※お色気を思いっきり出すようにして黒のどかなんてのも面白いのですけどね。

「ツバサクロニクル」のさくら
 既出の回答にカードキャプチャーのさくらが出てたので思い出しました。髪の色、許容範囲かな。コスチュームをおもいっきりかわいく仕上げてください。
    • good
    • 0

「ローゼンメイデン」の蒼星石


「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒと長門有希
「魔法少女リリカルなのは」の八神はやて
「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴と初春飾利
「化物語」の神原駿河

新旧あわせて思いついたキャラです。
制服系が多くなってしまいました。
    • good
    • 0

作品名:「かみちゅ!」 キャラ名:「一橋 ゆりえ」(ひとつばし ゆりえ)


作品名:「カードキャプターさくら」 キャラ名:「木之本 桜」(きのもと さくら)
作品名:「ストライクウィッチーズ」 キャラ名:「宮藤芳佳」(みやふじ よしか)
作品名:「WORKING!!」 キャラ名:「伊波 まひる」(いなみ まひる)

等が思い浮かびましたが、如何でしょう?
最後のは髪の色オレンジ?ですが現在放送中だしコスプレもしやすい服装なので一応。
    • good
    • 0

咲-Saki-の宮永咲


Phantom ~Requiem for the Phantom~のアイン

が思い浮かびました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!