プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護婦になると、胸が大きくなるというのは本当でしょうか?
もし本当ならば、なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

そういう話は初めて聞きますが、考えられる理由としては、胸筋の発達によって乳房が押し上げられて、見かけ上胸が大きくなったように感じられる、ということでしょうか。

看護師の仕事は結構重労働と聞きますから。そういう理由だとすると、特に看護師でなくてもいいことになりますが。
    • 0

それはないでしょう。

そもそも、そういった話は昔から聞いたことがありませんしね。誰が流したのか・・・。きっと、ある人が、たまたまある病院で看護師に、自分の好みの女性が多く、比較的胸の大きな人がいたことから、そういう話になったのでしょう。
そういった人の場合は、自分の好みの女性以外は見えなくなりますから、同じ比率で胸の大きな人と、それほどではない人がいたとしても、目に映るのは胸になり、大きな人ばかりが記憶に残ります。結果的に、胸の大きな人が多いと錯覚するようになるのです。

もし、○○ならば胸が大きいという話があるとすれば、それを好む人が多い業界か(最初からなれる条件として胸の大きな人が選ばれる)、よほど胸に影響を与えるような実験をしている実験台のような職場になるでしょう。後者は、今の日本ではあり得ませんね。
    • 0