アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方の意見が聞きたいです。

私には年下の彼氏がいます。私が48歳バツイチ。彼氏が未婚43歳。同棲をしています。

彼と一緒に同棲し始めて3ヶ月過ぎました。その前に付き合っていた期間は2ヶ月です。

最近特にここ1ヵ月前位から、彼氏は私のアドバイスなど話しても聞かず自分の意見を通すところが多々見られます。あと私にすぐに怒り口調になるところが見られます。
ですが、めちゃくちゃ甘えたいときにめちゃくちゃ甘えてきます。
たとえを出すと、
先月の終わり2人ともコロナになりました。
先に彼がコロナにかかりました。
私が元気な時に彼が検査をした時陽性と判明し
ドクターが私に移ってしまうから彼はビジネスホテルがいいけどね。
とドクターが言ってくれたこともあり私もそのほうが嬉しいので、
ドクターが言ってくれたようにビジネスホテルに行こう。
彼に話したところ
やだ!家に帰る。家でゆっくりする。

と言われたのでまぁしょうがないと思い、
2部屋しかないので
奥の部屋で隔離してましたが、
トイレに行く時は私がいる部屋を通らないと行けないので、
しょうがないと見ているしかありませんでした。
それだけならいいんですが、
普段から奥の部屋ではなく私がいる部屋でタバコを吸っていたので、トイレの帰りに私の隣でタバコを吸ったりしている姿を見てちょっと驚いて見てました。
なので私もコロナ移るな〜と覚悟をして彼にお粥を食べさせたり果物を食べさせたりしてました。

彼がコロナにかかって2日目に彼が私にこう言いました。
多分私に移ってるだろから2人でゆっくりしよう。
と言ってきました。

もし仮に私が先にかかったとしたら、私は言わない内容でした。
なので少し驚きましたが相手が病人、
反論しても感情込めて怒るだろうし、何も言わないで黙ってました。
自分からはご飯あげること以外は近づかないようにしてましたが、
2日目の夜に彼が私に言いました。
(普段から同じ布団で一緒に寝てます)
私を名前を呼び
添い寝して〜と言ってきたので、
一瞬、え?!と驚きましたが、もうコロナに移ってるだろうし
まぁいいかと思い
いつものように横の布団に入りゴロんとした所、彼は私に丸まった状態で胸あたりに顔をきゅっといれ
抱きついてきました。
そんなふうにすごく甘えてくる時も多々あります。

そして案の定私は3日目に発熱しました。コロナにかかりました。

彼はまだ発熱してましたが、私が発熱し1日目なしとりんごを剥いてくれました。彼がコロナにかかった時私も移るだろうから必ず同じように看病してね!
何度も何度も言ってました。

そのせいか発熱一日目には行ってくれました。ですが水分がなくなっても補充してくれず、看病してくれる約束じゃんと話ししたところ、
私が言ってくれないからわからないよ!
と言われたので私もちょっと心でムッと思い、
看病って言うものは病人はあまり自分から訴えることができないから看病する側が動いてくれないと難しいだよ〜
と話しましたがもう自分で水分を取り行ったり、やはり相手は何もしてくれないので自分で何もかもやってました。

それから1日2日後、先にかかった私は彼より先に熱など下がってきましたが、
彼はまだ、発熱している状態でした。
あと腹痛の訴えが始まりました。
彼はそのこともあり、私に八つ当たり状態、私にイライラをぶつける状態。
上の方にも書きましたが、普段からよく私が何か言葉を出す怒るか私の意見を聞いてくれないことが多々見られたので、
イライラをぶつけられても私はスルーをしてました。

でも彼の腹痛が結構長く続いたのでこれはコロナではないなと思い、私は意見を言いました。
コロナで腹痛がこんなに長く続く事は無いだろうから
他の病気だと思うよ!病院に行って血液検査してもらったほうがいいよ!
そしたらすごい嫌な顔しましたが、とりあえず大きい病院に行きました。
聞くと
先生とお話ししただけで終わって帰ってきました。
検査してくださいといったの?と聞くと
お願いしてないし先生と話して安静期間を3日間伸ばしてくださいと言われただけだ。
と言って帰ってきました。
もう呆れた事もあり、
何を言っても無駄だなと思い
私を食べるものを同じものを食べようが食べないだろうが
聞かずにだし、食べなければ半日ぐらい置いて片付けをして過ごしてました。

そして3日後夜9度台の熱が出てましたが、
朝になると37.3度位に下がっているので仕事に行くと言い出したので
行くんだったら社長に確認しなよ!
熱がこの状態ですが行ってもいいか聞いてからにしたほうがいいよーと私が意見を言うと、完全無視されました。

なので、心の中で勝手にしないよ!と思い仕事に本人は行きました。ですが案の定帰ってきました途中で。
お腹が痛すぎてたまらないから帰ってきたと。熱も出てきたと。
私の中では心の中でやっぱりそうなった。と思いました。

そこで私が病院を探し出し見し、
本人が1人で行くと言ってきたので、1人で行って貰いました。

1人でいかせたことを、多分皆さんは冷たいと思うと思いますが、
私の中では散々前の病院の時に検査したほうがいい!
血液検査なんかすぐできるんだからと何度も何度も言ったのに聞かなかったので、もうここまできたら勝手にしろ!こっちもなり
1人でいかせました。
そしたら案の定、
本人から電話が来て緊急入院になったから入院の道具を持ってしてくれ!ときました。
検査結果、盲腸で破裂寸前の腹膜炎+虫垂炎を併発してました。
そりゃそうだろうね。入院だろうね。それが私の心の声でした。
入院の荷物を持っていき看護婦さんに渡し、帰ってから彼に電話をし荷物を持ってったよ!
本人はありがとうと言ってくれました。
そこで案の定でしょ〜だから前の病院に行った時、検査してもらいなぁって言ってたのに〜
といったところ、
しおらしく、
〇〇(私の名前)の話を聞いて検査とかしなかったからだなバチ当たったんだな〜
と入院の時はやっと話を聞いてくれたんですが、

入院の説明をと手術になったときの立会人を私にしてほしいと看護師さんからあったので、ん?あたしが?と思い、え?表情に出たんだと思います。そしたら看護師さんの方から

ご本人様がその説明は私に話してほしいと言ってたのでと看護師さんから話してくれました。籍入っていないただの同居人に?と思いました。
理由はここから1時間位のところにお兄さんがいるので、え?お兄さんではなく、あたし?
となり、看護師さんもドクターも私に話をかけるときになんて言っていいのかわからず戸惑っているのが何回も見られました。
そのため
そのことを本人に伝え看護師もドクターも私に伝える時
みんな困ってたじゃん!お兄さんの方がいいよ!と言うと
一回目は珍しく優しくお兄さんじゃなくていいよ!と言ったのですが、看護師さんドクターが困ってるじゃない、だから
お兄さんにしたほうがいいよ〜
と言ったらいつもの口調になり
いい!
強い口調になったので、言うのをやめてしまいました。

本当に普段からすぐ切れやすくすぐ怒鳴ることが多く、
本人曰く前はもっとひどかったよ!と話されました。

今までの別れた彼女達全員に分かれるときに、すぐに怒るのは直した方が良いよ。相手はかなり傷つくかけているよ。と全員に言われてきたそうです。

あと、
少し前までは当時付き合っていた彼女と喧嘩になると
こいつ女のくせに!と言うことを口に出し、女の立場で言ってんなよ!と言ってたと本人から聞きました。
あと喧嘩したときに付き合った女性に
怒鳴りながら
このあばずれ女が!
など様々なあまり良い言葉じゃないことを言ってきたことを何回か聞いたことありました。

その時に私は正直に話しました。私の元旦那は私を殴る、けとばす、ビンタする、ものを投げつける、怒鳴り付ける
何年間もされてきたので
警察の保護のもと子供を引き取り離婚した話をしました。DVをされたんだと。
詳しく話しました。
だからお願いだからケンカするのはいいけれども、怒鳴らないでくれと。イライラ感を出さないでくれと。
私がPTSDを持ってるから、フラッシュバックがすぐ来るからお願いだから怒鳴らないでくれと。
何度も何度もお願いしました。

ですがやはり人間簡単に治るものではありません。
何度も怒鳴ってくるので、
怒鳴らないでくれと散々お願いしたよねって言っていると
怒鳴らなくなくはなりましたが、
すぐに凄く強い口調で言い返してくる。私の話を聞かないが普通になってきました。

そこで男性の方に聞きたいです。

彼はやっぱり女のくせに何言ってんの!と思ってるのでしょうか?
あとやっぱり、私の事はあまり好きではなくどうしようもないから一緒にいるだけなんでしょうか?

上記の内容を見てくれた男性の方から男性の意見を彼がどんな風な気持ちなのかわかる方がもしいらっしゃったら教えていただきたいです。

とても長い文章で見づらいと思いますが、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お互いイイ歳して、どっちも幼稚だなあと思います。



特に彼が求めてるのは、恋人や配偶者などのパートナーではなく『ママ』です。
ずっと一方的に世話を焼いて面倒をみてくれる人を求めているので、他にそうしてくれる女性が現れれば別に貴女でなくても構わないのが本音でしょう。

支え合う関係ではなく、ずっと支えるだけ。
イヤイヤ期の幼児みたいに何もかも自分の思い通りを要求して、拒否されようものならモラハラ炸裂。
そんな男でいいならそのまま交際を続ければいいし、もっとちゃんと実年齢相応に精神年齢が成長した男と支え合って暮らしたいと思うならその男はサッサと見限るしかありません。
間違っても今更あなたが彼を成長させてあげられたりはしませんよ。
そんなことができるものなら、その歳までそんな幼稚なままであるはずがないんですから。
    • good
    • 1

無駄な情報が多すぎて過去1番レベルで長すぎるので全部は読めませんけど、


この調子でウダウダと何か言われたらイライラするのも解らなくは無いかもしれないです。
基本的には彼の性格に問題あるとは思いますけど、
あなたの方も人をイラつかせるモノを持ってるかもしれないです。
話を整理して要点をまとめて解りやすく話をするように心掛けたら彼のイライラも多少マシになるかもしれない。
    • good
    • 3

南無阿弥陀仏。

こんな悪魔みたいな男にも引っ付く女がいるんだな。恐ろしい。
    • good
    • 2

40代お互いに自分の我はもうどうにもできませんよ


もうガミガミいってもうっとうしいと感じるだけ
特に仕事の件で熱が何とか言うけど
仕事の話を彼女とかからごちゃごちゃ言われると
なんも知らんのに口挟むな!と思います
ムカつきますから言わないほうがいいでしょう
あと読む限りひとこと余計かと
それが女のいいところでもあるし癇に障るところでもあるけど
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!