プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オオカミをテーマにした曲を探しています。
国内、外問いません。
曲自体はオオカミとは関係なくても、途中に遠吠えが入っているなんてのも歓迎です。
とにかくクールなものを教えてください!

A 回答 (8件)

NewAge系ですがいかがでしょうか?



Oliver Shanti & Friends Wilderness
    • good
    • 0

RAINBOWがOKなら、曲調はちょっと違いますが、


ゴツい系でDANZIG「Killer Wolf」を挙げておきます。
PVは意味不明ですが...
    • good
    • 0

雰囲気が欲しいなら、プロレステーマの吹けよ風呼べよ嵐、等がいいんですが。


アーハのクライウルフて曲、イントロは西遊記の妖怪が出て来る雰囲気にそっくりです。
    • good
    • 0

私もこのテーマ考えてたんですよ。


とは言え、何をクールと感じるかは人それぞれなんで、
お好みに合うかどうか...
狼がテーマというより、遠吠え系になってしまいますが。

オムニバス「Halloween Hootenany」より3曲。
○ZACHERLEによる同タイトルのオープニング。
曲というより、ホラー風のナレーションですが。
○ROB ZOMBIE ft. GHASTLY ONES「Halloween」
○SOUTHERN CULTURE ON THE SKIDS「Werewolf」
こちらは狼ではなく、人が吠えてます^^;

ガラっと曲調かえて、
LISA GERMANO「Cry Wolf」
狼自体がテーマではありませんが、
傷ついた女性の心の叫びを表現してます。

Yチューブで検索してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
遠吠えといってもと、いろいろなイメージがありますね。
Werewolfはなかなか好きな曲です。

お礼日時:2010/06/06 18:54

まずはグループ名で・・・


DARRYL WAY'S WOLF
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
(ボーナストラックでWolfという曲も入っています)
曲名ですと・・・
RAINBOW/Run With The Wolf
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
これは狼の遠吠え入りで・・・
JOHN LENNON/Scared
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Run With The Wolfむっちゃ気に入りました!

お礼日時:2010/06/06 18:56

マイケル・ジャクソンのスリラーも入ってますね。


PVはマイケルが狼に変身する内容でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばスリラーもでしたか!
以外といろいろつかわれてるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 18:57

 こんにちは。


 女性では、Shakiraの「She Wolf」
 男性では、Warren Zevonの「Werewolves Of London」
 どちらも、検索すれば音源はあると思います。
 一度聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Warren Zevonは聞いたことありましたが、Shakiraは初めてでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 18:50

 「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」デュラン・デュランが有名ですね。



あと、ディープパープルのデビュー曲「ハッシュ」には冒頭犬の遠吠えが収録されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どこかで聞いたことある曲でした!

お礼日時:2010/06/06 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!