dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いに「オンラインで将棋教えてよ」といわれ、教えることになりました。できれば対局と同時にチャットができるのが理想です。ただ、パソコンでは少々都合が悪く、携帯についてはその人の携帯はauで、私の携帯はドコモで、au側にチャットもできる将棋は探した限り見つかりませんでした。
 DSやPSPをお互い購入してでも・・・という話になったのですが、それでもなかなか見つかりません。
 「森田将棋DS」というものを見つけ、一見、チャットもできるのでニーズに合ったのですが、チャットといっても「ボイスチャット」なんですよ(汗)さすがにしゃべって入力するのは周りもありますし、お互い抵抗があります。

どなたか良いソフト、ご存知ないでしょうか。もう一度ニーズを申しますと、

(1)文字入力チャットができる
(2)通信対戦で、知り合いに名指しオファーかルームでの待ち合わせができる

つまりモバゲー将棋やNEO将棋、対戦森田将棋みたいなスペックです。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

すいませんNo1です。

紹介して置いて、自分も持っていなかったので気がつきませんでした・・・。

”だれでもアソビ大全”ではなく、
”Wi-Fi対応 世界の だれでもアソビ大全”でした。

ただの”だれでもアソビ大全”は前作で、パッケージも似ていますが、WiFi対応していないそうです。

中古ショップでは間違えやすそう・・・
    • 0
この回答へのお礼

ホントだ。そのようですね。DSを持っていないので、これからなのですが、教えていただいたソフトはどこを見ても絶賛の嵐(将棋以外のもの総合して)で、将棋も含め興味津々です^^今日、早速量販店で現物をみてみようかと^^
 重ね重ねご親切にありがとうございますm(__)m

DS

だれでもアソビ大全

将棋(を含む40種類)、チャット、WiFi(お友達コードで指定可能、将棋対応)対戦
とかなり機体に近いと思います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/atdj/index.html
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!ありがとうございます。しかも参考URLまで…。さっそく拝見します。ありがとうございます。本当に感謝です。お忙しいなかありがとうございます!