dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に京都を観光する予定です。
今回はレンタサイクルで周ってみようと考えています。

コースは、京都駅~西本願寺~二条城~知恩院~三十三間堂~京都駅 です。
洛東の坂はきついと聞いたことがあります。
このコースを自転車で周るのは無理でしょうか?

ご存知の方教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

問題無いと思いますよ。

西本願寺から二条城までが軽い登りで殆んど苦にならないですし加茂川から東側が少し登りですが知恩院までならそんなに問題無いと思います。御存じ?だと思いますが京都は道が碁盤の目になっていて南北の北が高い位置になり東西はそんなに高低はないですから碁盤の目を活用すれば走りやすいと思います。(自転車の場合一方通行が無いので階段状に走行すれば楽)あと夕立とか有りますがなかなか風情が有るので少し雨宿りして風情を楽しんで下さい。それではお気をつけて。暑いよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 19:49

最近はレンタサイクルに電動アシスト付の自転車もあるので利用されたらいいと思います。

嵐山にあるので京都駅にもあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 19:50

坂道や距離的には問題ないと思いますが、京都市内の道は幅が狭く、歩道も狭いので自転車が走りにくい所が多いです。


車も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 19:50

暑さが苦にならないのでしたら、問題ないと思いますよ。


知恩院~三十三間堂の間は、建仁寺・六波羅蜜寺をルートに入れれば、坂を回避できるので、割りと楽に移動できると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 19:50

>このコースを自転車で周るのは無理でしょうか?



コース自体は特段問題ないですね。
ただ、その時期に京都を自転車で廻ること自体、
若干無理があります。ゆだります。

また、そのコースはバスや電車の便もよく、
自転車で廻るメリットもあまりないように思えます。
市街地ですし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 19:49

上り坂がややきついのは東大路通りから知恩院へ上がるちょっとの区間と、知恩院から三十三間堂へ向かう東大路通りの四条から南の一部区間だけです。


後者は東大路通りではなく縄手通り~大和大路通りを走れば回避できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 19:49

コースとしては知恩院が突出している様にみえますが、廻れない距離ではありません。


タダそのシ-ズンは途轍もなく蒸し暑く、突然の雷雨もあるので、個人的にはレンタサイクルは疑問があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!