アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポイント欲しさに何でもクレジットカードで支払う人が居ますが抵抗はないのですか?
ポイントが貯まる等の利点はわかりますが、日々の生活がカード会社に残る様な感じがして、私は嫌なのですが・・・。

A 回答 (7件)

今、テレビで流れているものに、間違った情報はないと思いこんでいる愚かな人が沢山いるからです。



これは日本人の民族性でもあり、平和ボケのせいでもあります。

自分で違うと感じたなら、自ら実行していて下さい。
    • good
    • 3

全然気にしないですね。

100円のものでもカード払いしてます。
ポイント欲しさってことはないですね。結果としてポイントが貯まったという感じ。
残ったらナンなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>残ったらナンなんですか?
(1)カードの関連会社から、大量のダイレクトメールが来るようになった。
(2)もっとランクが高いカードにしないかと、頻繁に連絡が来る様になった。(何故か、使用していないカード会社からも・・・)
など・・・。

お礼日時:2010/06/13 01:29

私もなんでもクレジットカードまたは電子マネー最低でもクオカードを使い、現金を使うのは郵便局くらいです。



慣れてしまうと、札や小銭をいちいち取り出して数えたりお釣りをもらうことの煩雑さのほうにこそ、すごく抵抗を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/13 01:30

私は生活の殆どをクレジットカードor電子マネーで決済してマース。


おっしゃる通りポイントがたまる&お金の管理が楽だからです。
財布の中身もジャラジャラする事無くスマートに纏まります。
ポイントは還元率の高いカード1、2枚に全部集めてます。
抵抗は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/13 01:18

>暇なときに回答をください ポイント欲しさに何でもクレジットカードで支払う人が居ますが抵抗はないのですか?



先日、そんな人に出会いました。
その人はマイルに還元させて、毎年それで海外旅行などにでかけるそうです。

抵抗がないからできるのでしょうね。

私は基本的にカードは使わない派です。
ほっとくいつのまにか枚数が増えていくので、
定期的に退会、廃棄処理をしないといけないくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、人それぞれと言う事ですね。

お礼日時:2010/06/13 01:15

私は割りとカードで買ってます。



うーん、どうなんでしょう。
後払いということで考えると確かに質問者さんの仰る通りだと思います。
私は使える分のお金を先に口座に入れておき、細かい衝動買いをしないため現金を持ち歩かないようにしているんです。

カードならいくら払ったか明らかなので、お金を管理するには楽だなぁと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求書が来る前に、今月の使用金額を領収書で計算している家内の姿を見ると、現金で払った方が楽の様な気がしたので・・・。

お礼日時:2010/06/13 01:10

私の主観です。

参考程度に。

クレジット決済で日々の日用品を購入している人をあまり見かけたことがありません。クレジット決済は支払いが1~2ヶ月遅れてくるのでそれなりのメリットがある人か生活水準の高い人に多いように感じます。カード決済ではなく現金払いでポイントだけためている方のほうが多いと思います。
また、ポイント自体もゲームやアミューズメント感覚の遊びだと思っています。おまけつきを買っているようなものなので楽しくないならやりません。私はカードの景品交換に魅力を感じなかったので別ポイントへ変換しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活水準は高くないのですが、現在、家内が何でもカード支払っています。
延滞した事がないので、今はほっといていますが・・・。

お礼日時:2010/06/13 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!