アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高里椎奈『フェンネル大陸偽王伝』2巻について

文庫版で『騎士の系譜』まで読んだのですが、イリスがソルドに加勢した理由がわかりません。
フェンは一体何をしたのでしょう?
何度読み直しても該当の記述がなくて…正直、消化不良です。

ストーリー上絶対必要な説明のはずなのに、それを飛ばして話が進んでしまっているので、編集ミスか!?と疑ってしまっています。
それとも高里作品ではよくあることなのでしょうか・・

どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

>イリスがソルドに加勢した理由がわかりません。


>フェンが一体何をしたのでしょう?

新書版で読んだ事があるのですが・・・
その回答は第4巻「闇と光の双翼」に出てきます。

第2巻のラストの方でフェンがパラクレスに向かいます。
その時、イリスの族長カティアがフェンに・・・
「戻って来たら話したい事がある。覚えておいてくれ」と言っています。

そして第4巻のラストの方で戻ってきたフェンにカティアが話をします。そこでわかります。
(読む楽しみを損うのもなんなので、詳しい事を書くのはやめておきます。)

フェンネル大陸シリーズは長編です。焦らず気長にじっくりと読んでいって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、4巻まで待たないといけなかったんですね。
どうにも気が短い性質なので、新書版で一気読みしようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/22 23:35

「フェンネル大陸偽王伝」は新書で刊行されていたものです。

新書のほうは完結しています。
現在は続編となる「フェンネル大陸真勇伝」が刊行されています。

ストーリー上絶対必要な説明…それをすべて書いてしまったら、1巻の終わりだと思うのですが。
作家さんすべてがそういう書き方をされているわけではありません。ミステリーでいうと、謎が瞬時に解けてしまう感じです。わたしにはそっちのほうがつまらなく思えます。

編集ミスだとしたら刊行されていませんし…疑いすぎだと思うのですが。

高里さんの作品は表現力が高く、言い回しが絶妙。遊び心にあふれた作品だと思います。読み進めていくうちに引き込まれていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!