プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内でゲンジボタルが見れる場所

蛍の季節になりました。
「東京都内でゲンジボタル」が見れる場所を教えてください。
もしくは、その情報があるURLなど教えてください。

毎年、毎年、この季節を逃して悲しいです。。

A 回答 (3件)

都内でも、毎年「ホタルまつり」を行っているところが多くあります。



青梅市:岩蔵温泉 岩蔵温泉観光協会

八王子市:創価大学内「蛍桜保存会」

八王子市:ゆうやけこやけ ふれあいの里 八王子市上恩方町2030

福生市:福生ホタルまつり 玉川上水青梅橋ホタル公園

昭島市:ホタルまつり 玉川上水こはけ橋

小平市:小平ふるさと村 小平市公園緑地課

あきるの市:東京サマ-ランド内ファミリ-パ-ク

三鷹市:野川公園 野川公園自然観察センター

世田谷区:岡本公園 世田谷区岡本2-19-1  ホタル園 ホタルものしり館

杉並区:久我山ホタルまつり

杉並区:善福寺公園ホタルまつり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構ありますね、ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/15 22:10

板橋区はいかがですか?


今週末に特別公開してるみたいですよ。

板橋区のホームページを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
板橋区も良いですね!

お礼日時:2010/06/15 22:09

椿山荘のほたるの夕べ☆



参考URL:http://www.chinzanso.com/event/topics/topics0905 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお…。ごほうびと言うか、デートに最高ですね。。

お礼日時:2010/06/15 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!