アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様どうぞアドバイスをよろしくお願いします。


私は最近素敵だな。と、思える男性と親しくなり、3回ほどデートをしました。


お互いに好印象で話も弾むのですが。。。


彼のボディタッチの多さに困惑しています。

初回のデートから(例えば軽く頬をさわる、わき腹をこつく、彼の車にのっている時に膝を触る、髪をさわる)等、まだお付き合いもしていない内から、あまりにもボディタッチが多いので、最近逢うのが少し億劫になってきてしまいました。


そして下ネタも少々過ぎるところがあります。まだ知り合って間もないだけにどう答えていいかもわからず私はだまってしまいます。


こう書くと女性なれしている、チャラチャラしてそうに思われそうですが、外見はごく普通の一般の会社員です。礼儀正しく良い人なだけに、どう伝えれば止めてもらえるかとても悩んでおります。


今日もデートのお誘いがあるのですが。。。
皆様どうぞ良きお知恵をよろしくお願いします。

又、男性の皆さんはボディタッチをするのはどのような心境の時ですか?
デートにこぎつければ触れたりしますか?
詳しく教えて頂けるとうれしいです。

よろしくお願い申しあげます。

A 回答 (9件)

30代男、既婚者です。



まだ正式にお付き合いもしていない頃からのボディ
タッチはおかしいと思います。だって、初デートの
時に手をつなげるかどうかでもドキドキするくらい
ですよ?自分の行動によって付き合えるかどうかの
分かれ道のときにそんな思いきった行動はできません。
たとえ相手が自分に好意を持っているのが明確でも
しませんね、私ならば。

お付き合いしている女性でもボディタッチはしづらいですね。
私は脂ぎっているし、普段ならせいぜい手を握るくらい
でしょうね。
ホテルとかでしたら存分にしますけど。(笑)

たとえ普段が礼儀正しいそぶりでも、女性を平気で
触る下ネタを言うというのは社会人どうのこうのと
いうより、男性として人間として間違っていると
思いますが・・
おそらくその男性はあなたとお付き合いをするという
よりも体の関係を持とうと思っているような気がして
なりません。

今日デートして、またボディタッチが多いようならば
「やめてください」と素直に言ってみてはどうです?
そこでピタッとやめるのであれば、あなたを大切に
思っているだろうし、あなたが嫌がっているのに
やめないのであれば、相手はただ単純に自分の欲求を
満たす対象としてあなたを見ていることになるでしょう。

とりあえずしばらくは一定の距離をおいてお付き合い
することをおススメします。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初デートの時に、手をつなげるかどうかでもドキドキするような事がお互いに楽しかったりしますよね。
↑おっしゃる通りです。まさに私の求めていることでした。

自分が素敵だなと思える人なだけに、伝えにくい反面言っても判ってもらえないようなら、潔くお断りします。

とても納得がいくご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 17:33

既婚40代前半のおっちゃんです



そもそもこのような男を我が国では「礼儀正しく良い人」とは言いません。
正しくは「節操が無く、品格も無い」「無い無い尽くし」のバカと言います。

>男性の皆さんはボディタッチをするのはどのような心境の時ですか?

「スケベ心」「相手の女性を人格無視」「嫌われても痛くもかゆくも無い相手」と認識している時です。

>詳しく教えて頂けるとうれしいです。

(@_@)/ズバリ!お答えします。

男がボディタッチするのは「ボディタッチしても怒られない」女性だと判っているからするのです。
また、同時に万一怒られて嫌われても「痛くも痒くもない」と思っているのです。
だって、そうでしょ?
そんなに「がっつかなくても」もっとお互いを分り合って、付き合えばボディタッチどころか「もっといい事」だって出来るのに、あえて触るんですからね。

平たく言えば「舐められている」のです。貴女が。

ちなみに私は若い頃「ヤリちん」で、ナンパ、合コンのお持ち帰り等で「会ったその日にSEX」という事を繰り返していた事があります。

当然「この子は今日SEXできるかどうか」の判断が必要になるんですが、その判断材料の一つが「ボディタッチを嫌がらない」でした。
実際、その日にSEXできた女性全てが「ボディタッチ」を拒否しませんでしたから。

このように相手の事を「軽く見ている時」の行為なんですよ。深い付き合いで無い相手へのボディタッチなんて。

一度ガツンと言った方がいいですよ。
それで治らなきゃ「サヨウナラ」すればいいだけ。
そのまま付き合っていても時間の無駄です。相手の事を尊重できないような人間とは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ma hさん初お返事ありがとうございました。
私は軽く見られているのですね。。。

一度ガツンと言うのもまだ知り合ったばかりでどう言えばいいかわからなくて。。。

でも勇気をもって言ってみます。

お礼日時:2010/06/16 16:31

触られて不快感を覚える男性なら 止めた方がいいです。

好きな人なら嬉しいだけの話でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通りだとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 16:33

 素敵と思える男性と付き合えてた。

話も弾み…。
その素敵とは容姿ですか?それとも人間性ですか?

 世の中、気にしないで体に触れる方もおりますが、まだ数回のデートでボディタッチ、下ネタは引きますね。まして膝を触る、髪を触る行為は即できるものではありません。エスカレートなんてことも…。
 人なんて外見と中身は違いますよ。
 時には羊の皮を被った狼に変身することも。

 最近お逢いすることが億劫なら、早めに身を引くことも大切ではないでしょうか?

 とりあえず今夜は急用ができた旨を伝え、お誘いを断る。
お断りして、それでも逢いたくなったら先のことは考えず、お付き合いすればよいのではないでしょうか?

 人の性格は変わりませんよ。

 一緒にいてお互い落ち着く方が一番です。キレイごとですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

その素敵とは容姿ですか?それとも人間性ですか?→人間性です。彼の容姿は、ごくごく普通です。

どうやら彼の方は、お付き合いにむけてかなり舞い上がっている様子です。私が引き気味だとは思っていないでしょう。余りにも浮かれているのが判るだけに言い出しにくいのです。

しかし勇気を持ってなんとか伝えて見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 16:44

まあデリカシーがないのか


ただいやらしいだけの男でしょう。

お付き合いとか男女関係云々以前に
人として行動がおかしいですよね。
いくら男性には性欲があるのだとしても。

私は男性ですが、極端に言えば
その男性の人格すら疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私は男性ですが、極端に言えば
その男性の人格すら疑います。

うう、答えるお返事ですが、男性の皆様の率直な意見からしても
余りにも好感がもてないとのことなんですね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 16:56

>最近逢うのが少し億劫になってきてしまいました。


と書いてあるので、多分本心ではちょっとおかしいいなぁ、と疑っているんじゃないでしょうか?
最初のデートからボディタッチが多いなんて他の女の人とデートしてもボディタッチが多いでしょうね。
数回のデートで男の人がボディタッチするときというのはやっぱりやりたい時としか思えないです。
ちょっと距離を置いてみてはどうですか?それで本当に気になるならデートを続ければいいですし、もし変だと思えばデートをやめる。普通に考えて怪しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやら、頭では「いい人だな」と思っていても、本心が「ちょっとおかしいなぁ」と、疑っているみたいです。。。。

やはりどなたから見ても怪しいみたいですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 17:40

お相手が女性なれしているかどうかわ判断できませんが、二通りあると思います。


(1)女性慣れしている場合。
ボディタッチで相手の様子伺い。下ネタ攻撃は貴方が話に乗るかどうかの確認→前の方もおっしゃる通りただのやり目的。
(2)女性慣れしてない場合。
貴方とのデートに先立って、男性雑誌の特集に載ってる「女を落とすテクニック」を勉強し張り切って実践中→同じくやり目的。
貴方に好意を持っているとしてもやりたい意識が勝ってます。
(2)はまだ可愛いとこあるけど(1)は絶対関わらない方が身のため。
何れにしてもボディタッチや下ネタをハッキリと否定すること。んで相手の反応を見ながら急がず進めばいいかな!
(1)だと拒否されれば離れていきます。面倒だから。てゆーかそんな攻撃で下半身許す女が多い事も問題だけど。
(2)は心を入れ替えるかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼の場合は(2))女性慣れしてない場合。だと思われます。

どの方からみても、ハッキリ否定することが必要。との意見に、私の決意もだんだん固まってきました。

心を入れ替えてくれると信じて伝えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 17:08

身体目当てという程ではないと思いますが、境界線の問題なんじゃないかと。


身体を触るくらいならOKだと思っているかも知れません。

私はボディタッチはある程度仲を深めてから、せいぜい付き合う一歩前くらいからです。
が、世の男性の中には付き合ってもいない、どころか知り合った初日からセクハラまがいのボディタッチをする人もいます。人によりけりかと。
まぁ彼がそうだとは言いませんが。

おそらく彼にとってはボディタッチもアピールの一つだと考えているのかも知れませんね。
下ネタは・・・何とも言えませんが気軽さアピールかネタに困ってか・・(^^:

礼儀正しい人ならば「こういうのはイヤ」とハッキリ言えば正してくれると思いますよ。

例え紳士的であろうと知り合って間もなかろうと、イヤなものはイヤだとハッキリ言えなければ今後エスカレートする可能性もありますので、その辺りはハッキリさせておくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、ある程度の仲を深めてからのボディタッチですよね。

今回の相談に多数の「ハッキリ言うべき」との意見に私の決意も固まってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 17:47

チャラ男でも無い、ごく普通の会社員、更には礼儀正しく良い人が最近親しくなった女性に下ネタを連発し、ボディタッチのジャブは出さないでしょう。


明らかにgoodday_1975さんの反応をうかがい、チャンスさえ有れば更なる攻撃を加え、最終的には身体が目当てなんじゃ無いかと思います。
あまりにもボディタッチが多い時、goodday_1975さんが拒否しなければ、それは彼に取ってOKの答えになります。
彼は内心、「次回はやれる」と思ってるんでは無いでしょうか。
下ネタ+ボディタッチの次に来るのはそんなもんだと思います。
だって初回のデートからしてそうなんでしたら、それしか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

親しき仲にもですよね。。。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!