プロが教えるわが家の防犯対策術!

<style type="text/css">
<!--
.copy { font-size: 10pt}
.privacy { font-size: 7pt}
.news_midashi { font-size: 10pt; color: #333333}
.news_honbun { font-size: 10pt}

-->
</style>

という形で指定しています。IEで見たときは特に問題ないのですが、
Netscape6.0で見た場合、スタイルシートで決めたはずのテキストの
大きさが変更できるようになってしまいます。
この場合、どういった形で指定すればよいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

「pt」じゃなくて「px」指定でもダメですか?


6.0は使っていないので確認できませんが、4.75では
これで大丈夫だったと思います。

ちょっと情報は古いですが、「ZSPC」は役に立ちます。

参考URL:http://www.zspc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ptよりpxのほうがいいかな?と思って一応試してみましたが
結局うまくいきませんでした。

悩んだ結果、どうしても無理なところに関しては、
画像で処理することにしました。やはり難しいですね。
zspcは役に立ちますね。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 15:46

どうも、ネットスケープは指定フォントを無視する傾向が強いようです。


せっかくフォントやサイズと凝ったものに指定して、IEで見るとバッチリな
状態でも、ネスケで見ると「なんじゃこりゃー!!」となる事が殆どです。
せっかく凝ったレイアウトをIE、ネスケ、両方のブラウザで同じように
見せたいのなら、スタイルシートを使わない方法を考えた方が良いと思います。
(例えばTABLEダグを利用するなど。)
酷い時には、ネスケでスタイルシートのページを見ようとしたら、
背景しか表示されない、とか、真っ白。なんて事もあります。
それでもスタイルシートを使いたい!
というのでしたら、ネスケでの表示でレイアウトが崩れるのを黙認するか、
ページにネスケではレイアウトが崩れるので、IEで閲覧希望の旨を一言
書かれては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応企業のページなので、相手にIEを使え!という表現ができなくて
困っています(^^;)自分のページだったらいいんですけどね。
自分の会社のページなので・・・。
基本的にフォントだけなんです。レイヤーなどについてはやはりレイ
アウトが乱れたらたまりませんからまだまだ使えないかなって感じです。

cssにはまだまだ課題が多そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 15:45

下記のアドレスのD-HTMLメーリングリストの活用をお奨めします。


この道のつわものが沢山います。
参考になるはずです。

参考URL:http://www.users.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速加入してみます。
メーリングリストで過去の事例などが調べられたら便利かもしれませんね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!