街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スズキ・エスクードノマド(TD01)について

スズキ・エスクードノマド(TD01・1991年式)を新車で購入した親戚から、ノマドにはロングボディーとショートボディーがあったと聞きました。

親戚はショートを購入したとのことだったんですが、そもそもノマドにロングボディー・ショートボディーなどのラインナップはあったのでしょうか?
私は3ドア(エスクード)と5ドア(エスクードノマド)の事じゃないかと思うのですが・・・。

ずっと疑問に思っていたのですが、調べてみても検索に引っかからないので質問させていただきました。

お暇なときにでも回答ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最初にエスクード(3ドア)が発売されて、その後クロスカントリーカーブームで街乗りの5ドアのクロカンが飛ぶように売れたんです。

それで5ドアを開発して、差別化とチョッと高級感を出すためにノマドって名称を付けた。
質問者の知識であってますよ。親戚の方はRAV4と勘違いしてるんじゃ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の認識で間違いはありませんでしたか。
だから検索しても引っかかってこないわけですねw

ありがとうございました。

>3ドア(エスクード)と5ドア(エスクードノマド)の事じゃないかと思う

そのことでしょう、私はエスクードにはショートとロングがありショートボディをただのエスクードと呼び、ロングボディをエスクードノマドと呼ぶのだと思っていましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうでしたか。
ややこしいことに、初代エスクードの後半のモデルでは5ドアであってもノマドというサブネームが付かないものがあるみたいですね。

ありがとうございました。