アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑似恋愛・・・お客さんを本気にさせない方法
今月からスナックで働き始めました20代女です。
スナックはお客さんとの距離が近く、アドレスを教えたりご飯を一緒に食べにいくような雰囲気に簡単になります。。
私は本業の方に差し支えると困るので、極力お客さんと店の外で会ったりメールのやりとり(メールが苦手なのもあり)避けたいのです。
しかしこの前お店に何十年と通われているお客様に気に入られ、私の曜日に来て下さるということで私に指名料がついたのです。
なのでこれから大事にしていきたいお客様ですが、ご飯に行こうと誘われているのです。
そのため、アドレスも教えて欲しいと言われており。。これが進展してしまうと、私としては不安なのです。
考え過ぎかもしれませんが、相手の方は独身ですし私も独身なので本気になってしまったら困ります。
優しい方なので傷つけたくはありません。
アドレスを教えたくらいで、ご飯を一緒に食べに行ったくらいで、・・・考え過ぎでしょうか!??
上手くやっていきたいのですが、どうしたらいいのか考えてしまいます。。

A 回答 (3件)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。



>私に指名料がついたのです。
これはシステムであり外であったりアドレス教えないといけないとか関係ありません。
勝手に男が貴女を気に入り貴女と会う為の権利を得る為に金を払うのです。
相手は何十年のベテランさんです、貴女はまだ新人さん?落としやすいとしっているかもしれませんね。

>優しい方なので傷つけたくはありません。
本当に優しい方なら、断っても飲み屋での遊び方など分かっているから、やんわりそのような会話は流しても大丈夫だと思いますよ。何十年の常連ならね。
そうそう本性なんてわからないものですよ。
例えば何回か外で食事などしたけどHさせないと分かるとコロっと態度変わったりとそんな男一杯みてきました。

>上手くやっていきたいのですが、どうしたらいいのか考えてしまいます。
この上手くというのは店外で会わない、アドレスも教えないで指名料をもらうってことなのかな?
水商売でうまくやっていくのなら、貴女自身が客はお金と割り切って相手が優しいとかそんな感情的な事いってるのなら心が持ちませんよ。これは疑似であり夢の時間をお金で買っていると男にわからすのもプロとしての仕事です。携帯をもう一台仕事用にもってそのアドレスを教えたりしてもいいかと思います。
プライベートのを教えると、うっとしい客がいれば大変ですからね。

ママさんに断ってややこしい事になったとか常連さんなら情報をもっているので聞いてみれば?

最後にスナックは客が金を払って若い女性と楽しい時間を過ごすのであり疑似恋愛をする所ではありません。相手にその気にさせるような事をしているのなら、それは方向性が間違いです。自分でまいた種が大変になることもありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来年に店は辞めて、水商売は卒業します。

お礼日時:2010/12/21 01:26

ソフトバンクとかの一番安いプランの携帯を契約して


メールアドレスはお店の名前+自分の名前とかにして
なにげに営業臭をチラ付かせるとか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはいい考えですね!
でもそこまでしなくちゃならないなら辞めます。。

お礼日時:2010/12/21 01:25

水商売にはお客さんから何を求められているか、そこのところから教えてもらってください。



肉体は…却下ですよ。

疑似恋愛と書いているとおり、お客さんは高いお金を払って、気分良く恋愛をしたいのです。例え仮想の世界だとしても、恋愛出来ている自分を感じたくて、通うのです。

水商売でお金をもらう以上は、お客さんを本気にさせて、それを上手くかわしつつ、良い雰囲気を壊さずに…が、求められます。

店に入ったばかりだと、慣れていなくて簡単に肉体関係に安易に流れる子もいるとは思いますが、それを狙っていくお客さんもいます。

くれぐれも流されないように気を引き締めてくださいね。

望んだ回答からはかけ離れてしまいますが、お客さんが本気になれなければ、店のも通わないものですよ。

プロとしてのテクニックは、お店のママやお姉さんたちから、ヘルプについた時に学べば(盗めば)良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
流されないようがんばります。

お礼日時:2010/12/21 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A