プロが教えるわが家の防犯対策術!

母のスナックに来るお客さんを好きになってしまいました。相手は30歳で私は25歳です。好きな人のTさんは友達のOさんとたまにお店にやってきます。私はTさんに少しでも気にかけてもらいたいので、お店では手を触ってみたり、近寄ってみたり、それっぽいことを言ってみたりするんですが軽く流されてしまいます。メェルでもTさんに、Tさん達が来ないとお店のお仕事がつまらないと送ると、仕事なんだから頑張らないとねと返ってきて私は、じゃあ頑張るから今度居酒屋に連れてってほしいですって送ったら、おれでいいのかい?と返ってきて私は、もちろんですよ、Tさんのこと好きだしって送ったら、ありがとうございます(´∀`)と返ってきました。これ脈なしですよね?(笑)しかもこの人ほんとにメェルの返事を返すのが遅くて、三時間後とか四時間後とかに返ってきます。仕事なら分かるんですが、休みの日でもこれなんです; あんまりメェルが好きでないのかよくブチられてしまいます。
友達のOさんは私がTさんのことを好きなのが分かってるのか何だか知らんけど、明日Tは休みだから誘ってみれば?だとか、○日に行くかもだからTを誘惑してみ~だとか言ってきます。お店でも私が二人が帰ってしまう時に寂しいと言うと、だからTを置いてくって~と言ってきます。一昨日、Oさんに聞きたいことがあるとメェルをしたら、質問はもちろん駄目ですと言われて、もしかして何を質問されるか分かってるとかですか?と聞いたら、めんどくさいと言われた。私ってほんとめんどくさいですよねって送り返したら、うんめんどくさいって返ってきました。んで、カチンときた私は、分かりましたよ、そういえばOさんはメェルされるのあんまり好きじゃないって言ってましたもんね。私はメェル好きだから調子に乗りました、ごめんなさい、なるたけしないようにしますと送ったら、そんな事言ってないだろ、色々勘違いしすぎだろ、とりあえず今日も仕事頑張りなさい。Tにメェルしなさい。と送られてきて、さすがに凹んでとりあえず謝りました(泣)
んで、昨日のお昼くらいに勇気を振り絞ってTさんに、ご一緒にご飯でも食べながらお話したいんですがいつがお暇ですか?よければ教えてくださいとメェルしたんだけど、未だに返事が来ません…(;o;) もう仕事はとっくに終わってる時間だし、返事返す気になってればもう来てるはずですよね…。もうこの恋は散りましたよね?(笑

A 回答 (8件)

営業と思っているのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、でも私こーゆう仕事初めてで新米って向こうも分かってるので、それはないかと思うんですよね…。でもどうなんだろ、男の人の気持ちってわからないです。勇気出して頑張ってメールしたんだけど、このまま返事返ってこないとどんなやねんと思ってしまう(笑) せめてダメならダメと返事くらいしてくれたら諦めがつくのに…。

お礼日時:2013/11/11 06:13

最初に軽く流されたのは、あなたの営業トークだと思ったからでしょう。

お店以外で「おれでいいのかい?」と言っているのだから、脈ありに決まっているでしょう。

「三時間後とか四時間後」は充分早いですよ。いつも携帯を手元に置いているわけでもないでしょうし、返事をするにしても、少し考えてから送り返さないとなりません。
すぐに返すと「こいつは暇人なんだな」と女性に叩かれると、恋愛指南本に書かれているくらいです。それに、もし1分で返して、お互いに1分ごとに送りあっていたら大変な事になるでしょう。

O氏があなたを後押ししているのは、充分脈ありだからでしょ。Tからスナックの店にちょっかいは出せないでしょう。

母親が店を出せるという事はそれなりに売れっ子だったかパトロンがいたかで、美人だったのでしょう。そして、母親がスナックの手伝いにあなたを店に出すという事は、ある程度 自慢の娘なのだと思います。

当然、他の客もあなたの事に興味があるはずです。O氏もあなたと付き合いたいと思っているかもしれません。が、あなたの気持ちを知っているので、諦めて後押しをする側に回っています。そして明らかに、上手く行くのを判りきっているにも関わらず、ウダウダ言っているあなたに対して、「鬱陶しいなぁ」と少し感じているのかもしれません。

その、Tという人はびしっとスーツなんか来て、イイトコロに勤めていて、稼ぎがあって、仕事をバリバリこなす感じの人ですか?多分、周り(母親など)が持ち上げる存在なのでしょう。それであなたも惚れ込んだのではないかと見受けられます。
まぁ、他にも付き合っている人、もしくは興味がある人などがいて、余裕なのかもしれませんね。女と一緒だったりしたら、当然メール返せないでしょうし。

この回答への補足

彼は稼ぎはいいほうではないと思います。
お仕事は教習所の先生をやってるみたいです。

補足日時:2013/11/11 07:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

Tさんが前々回お店に来たときに香水を付けていて、そして私がいいにおいがするねって言ったら、Oさんが、Tが香水つけるのって珍しいんだよって言ってきたですよ!ほんとかどうかわかりませんが。
んで、次の日にメールで昨日の香水いい香りでしたね。また付けてきてねって言ったら、前回来たときにきちんと付けてきてくれたんです!今日もいいにおいがするねって言ったら、付けてこいって言われたからって!胸キュンでした←

返事来ないってことは、やっぱり私に興味がないか、他に好きな人がいるか、彼女さんがいるかなんですかね。
でももしそーゆう人いたらOさんが知らないわけないし、もし知っていたらTを誘えだとか、Tにメールしろだとか後押しするようなこと言わないと思うんですよね…。
答えはどうであれメールの返事が来るのを祈るばかりです。

お礼日時:2013/11/11 07:06

散ったかどうかは分かりませんが、散ったと思った方がすっきりはしますよね。



Oさんからしてみたら、あなた目当てで店に行きたいがためにTさんを誘った可能性もあります。
そしたら、Tに惚れやがって。いい気持ちしませんよね。

結局はスナックの接客であれ、キャバクラの接客であれ、女の子はすべての男性の擬似恋愛、もしくは良き友人になろうと言うスタンスでなければならないと思います。恋させるのはいいのですが、自分から恋するなど、もっての他ですよね。

恋は散れども、別の花は咲きますよ。

ここはOさをに、Tさんの思いは、断ち切りました。TさんにもOさんにも今まで通り良い付き合いをしていきたいと、伝えた方がいろんな意味で気持ちがすっきりするのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Oさんが私目当てで来たってのはないと思います。二人とも私がお店で働く以前に三回くらい来てたみたいなんで。しかもうちの店はほんとおじさんとかしか来なくて、初めて会ったときは入る店間違ったんじゃないかって思ったくらいです←

そうですね…。よくよく返事が来なかったら散ったと思うことにします!その方がきっと楽ですね。久々に恋したんだけどなー。ほんとに好きな人に好意を持たれるのって難しいですね。

お礼日時:2013/11/11 07:15

営業の一環だと考えていると思います。



「お母さんに相談した上でのメールです。本気ですよ。」

って出してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうなんですかねえ…。

きちんと敬語でびしっとした感じで送ったんだけど…。←
でももし営業だと思っていても、返事返すくらいはすると思うんだけどなぁ。
その一言があれば違っていたかもですね(>_<)
でもあんまり変なこと言ってお店に来にくくなってしまったら困るのでとりあえず返事を待ってみます。んで来なかったら諦めます。

お礼日時:2013/11/11 07:37

お客様がお友達同士だと、ケンセイするんですよね~。

いいなぁと思っていても、なかなか素直になれないっていうか‥‥遠慮したり、押し付けあったり抜けがけするのも格好悪い様な…。
かといって、連絡くれたら嬉しいですからねー。ご飯位ならホントはいいと思うんですよ。
でもお友達の事を思うと‥‥ね~。

ホントに好きなら真剣に告白するのがいいかと思います。
真剣ならYESでもNOでも真剣に答えてくれます。

営業を考えるのなら
このままでいるしかないと思いますよ。
どちらもお客様!という感じですね。
    • good
    • 0

私は スナックで 働き 質問者様のように 彼は 友達同士で 来ていました。



実は 彼ではない方の方が 私のお客さんでしたが 彼達が 飲んでいると 居酒屋に誘われて その度に お店の前に 少し顔を出す、というのを 繰り返した結果 彼が 告白してくれて 付き合うことになりました…

彼ではない方の 私のお客さんは 既婚者で 「私を気に入ってくれている」といっても 浮気とか そういうものではなかったので 彼のことを 応援してくれたようです。

それで 付き合って 4年目…という経験から。。。


たぶん 営業だと思われているんだと思います。

その方は 奥様とか 彼女はいないんですよね?

であれば 警戒しているんでしょう。

飲み歩いている人なら 「自分の方が 本気になったら 思うがままだ」と言うことじゃないでしょうか。

本気なの、なんて 絶対に 本人には 言わない方が良いと思います。(今は、です)

それこそ「皆にそんなこと言うんだ 、尻軽」と 思いこまれたら それこそ 挽回するのは 大変です。

ですから 居酒屋に 行こう、と言うのも 同伴狙い、とか 客引き と思われているかもしれません。
特に お母さんのお店、ということは お母さんの入れ知恵かも、というものあるでしょう。
それも 「そういうのはない」と 聞かれてもいないのに 言うのは わざとらしく聞こえるものですから 自分からは言わない。
時間をかけて 信用してもらう、が 一番だと思います。

私の営業は 居酒屋に 誘われて 行っても 絶対に 「この後 店来てくれるよね?」という ことも言わないし  雰囲気も出しません。

繰り返していれば 必ず、そのうち来てくれる、と思うからです。

仲が良い女の子がいるところに 自然に 来てくれるものです。

ですから 居酒屋に顔を出しても 「今日は ココで 帰るから 店には行かないよ」と言われても 「そのうち来てくれる」と思っていますので 「わかった~」と言います。

でも すぐに来てくれます。

あと Oさん、の印象も 悪くしない方が良いです。

「面倒な 子だな」と思われてしまうと 「あの店 面倒だから 行くのやめよう」となりますので…

この恋は、終わっているか、で言うと まだまだ だと思います。

急ぎ過ぎでしょう。

私は 1年近く 普通のお客と ホステスでしたよ。

性格とかも 良く分からいでしょうし 時間をかけて 仲良し期間が必要だと思いますよ。
    • good
    • 1

既に他の多くの男性が回答しているように、営業だと思われています。

なぜなら、質問者さんはスナックのママの娘だからです。
もしTさんが男性の友達に質問者さんのことを相談したら、おそらくほとんどが「営業だよ。利用されている」と忠告すると思います。中には「母親から指導を受けてるんじゃないの?」という人もいるかもしれません。そういう意味では、自分が色眼鏡で見られているということは自覚した方がいいです。質問者さんのいう「好き」はそのへんの派遣OLさんがいう「好き」とは意味が違ってとられるのです。
私はあるキャバ嬢から「eroeroさんのことが大好き」とメールされたことがあります。もし私がこの言葉を真に受けていたら「なんとまあ純粋な人だ」と思うでしょう?傾城との恋は、そこの駆け引きを楽しめなきゃいけないのです。ある程度遊び慣れているTさんは、ベッドで質問者さんのパンツを脱がせるまでは質問者さんの言葉は真に受けないですよ。

あとついでに、Oさんは今回の恋については巻き込まないのがマナーです。あくまでTさんと自分との間で解決するべきで、Oさんに間に入ってもらおうとか思うのはOさんに対して失礼です。だってOさんにはなんのメリットもない話でしょ。
ひょっとしたら今ごろOさんからTさんに「アイツ面倒くさい女だなー」といわれてしまっているかもしれません。自分で自分の評判を落とすことはないですよ。

それからそれから、お店で手を触ったり近づいたりするのはかえって逆効果だったんじゃないかと思います。よくいるんですよ、そういうキャバ嬢。ベテランに多いですね。横に座ると、こっちの手を取ってすっと自分の太腿の上に乗せるんです。そうするとスケベな男が簡単に釣れるということをよくご存じなんですね。私なんぞはそうされるとああこの女は嫌だなと思って手を引っ込めて気のないそぶりをします。これは私の男としてのプライドですね。「そんな見え見えの手口に乗るほど俺はバカじゃない」ってね。・・・ただ最近は「せっかく触らせてくれるならその恩恵にだけは預かるか」と思ってお触りだけ堪能したりしますけどね・笑。
とにかくね、自覚しておいて頂きたいのは、Tさんは質問者さんのことをそのへんのOLさんと同じに扱ってないってことです。「海千山千の夜の女」だと思って扱ってるんですよ。
    • good
    • 0

フツーには営業だと思いますよね。



営業じゃなく真剣にあなたの気持が伝わった場合はどうかと
いうことも、感じた範囲内で書いておきます。

>母のスナックに来るお客さん
Tさんは、お母様に顔も名前も勤務先もバレてるわけで、その
娘のあなたに迂闊に手を出したら「責任とって」って怒鳴り
込まれるのが気になりますよね。
普通に出会う恋愛でも親が絡んでくると、大体男性は引くと
思いますよ。

>お店では手を触ってみたり、近寄ってみたり、
>それっぽいことを言ってみたりするんですが
もうこの時点で、普通のそこら辺にいる女性の行動と違うの
だから、真面目な恋愛対象として考えない男性もいます。

>メェルしたんだけど、未だに返事が来ません…(;o;)
男性が水商売の女性から積極的にアプローチされると、営業
と思うか、スゴクもてたと自惚れるか、この女は何か企んでて、
自分を嵌めようとしていると思うでしょうね。

お店に勤めてても、本業はOLとか学生でアルバイトでやって
ますっていう場合は比較的、男性もスンナリ手を出しやすいん
ですが、あなたの場合、親の店でおそらくほぼ専業でやって
いらっしゃるでしょうから、普通の仕事をしているお客さんと
交際するのは結構ハードルが高いです。

勿論、実際にはヤ〇ザなどは完全にお断りとして、とても健全
に単なるお仕事として経営されている方もいますが、怖い人と
関係している場合も結構ありますので、上記のような偏見の目
で見られるのはやむ得ないと思います。

あと、あなたのお母様もお客さんと個人的にお付き合いされる
のは商売の邪魔になりますから(付き合ってるのがバレたら、
他のお客はあなたに接客されても喜ばない)反対されると思い
ますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A