dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今スナックで働いています そのスナックにいつも会社の団体でくるお客さんたちがいます。
その中の1人が今好きというか、正直気になっています。

しかし、私はその団体の違う男性からすごい好かれてしまい、それ以来その人とばかり話して気になる人とはあまり話せていません。
お店いがいの外で気になる人に会った時は話しかけてくれたり、お店では髪型を変えたら可愛いねといってくれます。

こんな状況なんですが、私はスナックのキャストですし、自分の好きな気持ちは隠したまま仕事を頑張るべきなのでしょうか…。

自分の気持ちを伝えたら、会社内の人間関係も悪くなってしまう危険もあるし、どうしようか悩んでいます。

よろしければ、色んな意見をお聞きしたいです!

A 回答 (4件)

人間だから好きになってしまう気持ちは分かるけど


店側としては、それでお客様が来てくれなくなるのが困るわけ。

貴方の場合、団体の中に貴方のことを気に入ってた人が居たんだからなおさらです。

うまく隠して、今まで通りお店に来てもらっても、男性相手に仕事してるんだから周りが気づかないわけ無い。

そもそも、あなたがお店に利益を上げられているのなら大体は目は潰れるものですけど、
働いて間もなかったり、利益を上げれないなら、正直、職場を出会いの場と勘違いしてるとか
合コンじゃないんだから、、、って思うわ。

店がどういう感じのお店かわからないけど、告白しようとするまえに、まず
貴方を気に入ってくれているお客様も並行してどうしていくのか考えるべき。

貴方が店の為に売り上げ上げれるまではね。

告白するなら、お店辞めてから位の勢いないと駄目ですね。
    • good
    • 0

わかるでしょ作戦


あまりハッキリといってしまうとプライドを傷つけてしまうので
ちょっとずつ 気づいてもらう
あれ?もしかしてオレって脈無し? イヤイヤあるかも? ないかも? どっちやねん
気になるAさん その他Bさん
Bさんとばかり話すのはもったいないので Aさんともお話しする
いきなり半分ずつは大きいので少しずつ
Aさんをよく見る あれ?気になってるのかな とBさんが分かる程度
Aさんへのサービスがベストタイミング Bさんへは2テンポずらす
Bさんに Aさんはどんな人 と聞く 好きとかじゃなくて気になっただけ とか
Aさん向けの衣装にする

分かる人なら 気づいてくれるはず
遊びに来ているんだから と分かっていても強引な人もいると思います
そういう人には ある程度ハッキリと分かるようにしてもいいと思います
Aさんとは いずれ仲良くなるのはギリセーフかも
Aさんが好きなのでBさんごめんなさいはアウトかも
先にBさんにはあきらめてもらう
Aさんはその後たまたま という形で無いと
    • good
    • 0

日本の三大酒場街の一つ、仙台の国分町で30年ほど遊びました。

あなた様と同様のケースはありました。私が三十代の頃、Nという女の子が可愛くなって、同伴も頻繁にし、ゴルフやカラオケにも行きました(私は既婚でしたが)。彼女は私のことを大好きと言ってくれて、嬉しかったです。

出会って何年かした時、彼女が店の客のひとりと結婚すると聞かされました。とても誠実な男性だったので、私は「良かったな」と思いました。

Aという客を大事にしながらも、私生活としてBという客に個人的な恋愛感情を持つのは何も不具合なことではありません。

今可愛いがってくれている男に「じつは、あの人が好きなの」と告白してもいいと思います。


あなたはマジメに考え過ぎではないでしょうか。


もっと自分の気持ちに素直に生きて下さい。まだまだ、お伝えしたいことはありますかな、また次の機会に。


お元気で。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


仕事優先という事であれば、特定の男性をひいきするのはまずいでしょう。
お勤めのスナックは、女性の人数が少ないんですか?
団体で来られているなら、お店での接触は難しいでしょうね。
お店の外で会った時に、個人的に会いたいとかお話ししてみれば良いと思いますよ。
ただ、お付き合いは難しいかもしれないですね。
お付き合いしたら、スナックはやめた方が良いかもしれません。
水商売で、お客さんと付き合うのは、相当な信頼感が無いと難しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています