海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

テレビで良く聞くBGMについて質問させてください。
ダウンタウン浜田さんが司会を務められる「芸能人格付けチェック」(現在は年末特番)の
問題を出題するシーンやその他、バラエティ番組で聞くBGMが知りたいのです。

曲調は妖しいイメージのクラシックでオルガンで始まります。
(ただ私は音楽を学んだ経験がないので、不確かです)
一番似ていると思ったものが

「ファイナルファンタジーIV 踊る人形カルコブリーナ」という曲です。


全体的な曲調と♪「ツゥータッタ ツゥータッタ」というリズムがかなり合致しています。
もしご存知だという方、いらっしゃれば是非教えて下さい。
(もう10年ほど気になりっぱなしなんです…)

A 回答 (1件)

4分14秒ごろの曲ですね?


この回答への補足

おっしゃる通りです。
元々youtubeで流れている個所は確認できていた状態だったのですが、聞いても
やはり曲名がわかりませんでした(^.^;)
もしご存知であれば、どのような事でも構いませんので
よろしくお願い致します(m__m)

補足日時:2010/07/13 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!