プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります、AccessからSQL2000に接続し、
TRUNCATE TABLEを使いテーブルのデータをクリアしたいのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか。御存知の方がいらっしゃいましたら御教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 


> TRUNCATE TABLEを使いテーブルのデータをクリアしたいのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか。

具体的にどこがわからないのでしょうか?
構文なら参考URLに解説があります。
DAO/ADO等、ミドルウェア(データアクセスツール)の使い方がわからないのであれば、下記を参照。

[ VBでデータベース ]
http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/
 

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/defa …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
TRUNCATE TABLE テーブル名
というところまではわかっていたんですが、具体的にはストアドプロシージャから実行したらいいのかが分からなかったんです・・・すいません、言葉足らずでした。

補足日時:2003/07/15 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動きました!大変参考になりました!
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2003/07/15 14:02

>TRUNCATE TABLE テーブル名


と書いたストアドが既にあるのね?

それならストアド実行したいだけ?

ADOで接続しているときのストアドをコールする方法

コネクション.Open
With コマンド
  .ActiveConnection = コネクション
  .CommandText = "ストアド名"
  .CommandType = adCmdStoredProc
  
  .Execute
End With
コネクション.Close
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!