アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェックワンファストでフライング

妊娠希望の者です。

やっても意味がないことをわかりつつも、フライング検査をしてしまいました。

生理予定日4日前に、ドゥーテストで測定2分くらいで、ぼやけたようなラインが見えました。
感度のいいものでやればくっきり出るのかな?と思い、次の日(生理予定日3日前)にチェックワンファストでは、まっ白の陰性でした。

これでもう妊娠はしている確率は低いのでしょうか。
ここだと思われる日に性交してから、本日(生理予定日3日前)で14日目です。
もう少しで生理予定日なのでただ待てばいいだけなのですが、気になって質問させていただきました。

意味がなさそうなので、次からはフライングはやめようと思っています。

A 回答 (2件)

残念ながら妊娠している可能性は低いと思われます。

ドゥーテストはHCGホルモン50mlu/ml以上検出で陽性になります。
一方チェックワンファストは25mlu/ml以上検出で陽性になります。
もし最初の検査で疑陽性であったとしても、それ以下のHCG量で陽性となるファストで陰性であったとなれば期待はかなり薄いということになります。
もし妊娠していれば、時期的に徐々に検査薬のラインが濃くなっていきます。

オカルト妊娠というのがあり俗に化学流産といいますが、
受精はしたけど着床しなかったという状態のことをいいます。
これは妊娠検査薬の精度が上がった事で分かるようになった流産なのですが、
受精しでも微量ながらに出るHCGホルモンをフライング検査で検査薬が反応してしまうのです。
しかし、実際着床しなければ妊娠は成立しませんので、
その後生理予定日に向け検査薬を使って行くと徐々に線は薄くなって行きます。

最初の検査でどの程度のラインが出たかどうかは分かりませんが、
もしかしたらその可能性があったかもしれませんね。

ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
予想はしていましたが、本日生理がきました。
かなりうっすらの線だったので、もしかしたら私の見方が悪かったのもあるのかもしれません。
化学流産のことも調べてみました。これはフライングしてみないとわからない事実ですよね!大変勉強になりました。

こんにちは。

妊娠を希望していたとき、毎月2本くらいは検査薬を無駄にしていたおバカです(笑)。
何度か妊娠(ケミカル、初期流産含む)した際のサンプルから。

>ここだと思われる日に性交してから、本日(生理予定日3日前)で14日目です。

つまり排卵日の1-3日前くらいの性交だっただろうということですよね。
性交から14日も経過していれば、妊娠している場合、大抵何らかの線は見える確率の方が高いですね。。。

ちなみに、チェックワンファストはNo.1の方のお書きのとおり25IUと低いホルモンで感知される早期検査薬なのですが、ただ・・・尿をかけてからの反応はハッキリ言って悪い(遅い)です。
私が何度か妊娠した際、高温期10日目くらいでファストとクリアブルー(50IU)を同時に試したんですが(笑)、ファストは尿をかけてから20分くらいかけてじわじわとそれはそれは細ーーーい線が出てきたのに対し、クリアブルーはすぐにうっすら陽性が出ました。つまり反応した日は同じで、反応までの速度はむしろファストの方がわかりにくかかったわけですね。

今日お試しになったファストを見て、時間が経過しても真っ白なら・・・今回は難しいかもしれません。
私は受精・着床したことだけでも知りたく、またそれが励みにもなったのでフライングを意味ないとは思いませんでしたが、実際お金は無駄にかかりますよね(汗)。
トピ主さんの願いが早く叶いますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も今回に限らず何度かフライングしたことがあります(笑)
お金もかかりますし、正しい検査結果が出ないかもしれないのに毎回生理前はソワソワしています。

今回はやはり生理がきてしまいました。
ここで質問をした後、チェックワンファストについて他の質問も調べたりしてみたところ、nana7ruru
様のようにファストのほうが後から陽性になる方も多いようでびっくりしました。
感度が良くても、反応は遅いみたいですね・・。

授かりものなので、あせらずに主人と待ちたいと思います。
ありがとうございました。