アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産申し立てについて。

家計表を付けてについて教えて下さい。

自己破産を依頼したばかりです。借り入れ先から明細?を出して貰うのに2ヶ月位かかるそうでその間家計表を付けて生活状況が分かるように出して下さいとの事なのですが、一円単位で正確に記入が必要なのでしょうか?領収書やレシートも提出するのでしょうか?
給料収入額と出費額がピッタリと正確に合わないといけませんか?
法テラス利用です。
この家計表は裁判所に提出するものなのでしょうか?

家計表の書き方など経験者の方居ましたらアドバイスお願いします。

専業主婦、収入無し、賃貸、車、財産無しです。

A 回答 (1件)

自己破産経験者です。

私の地域では、家計収支表は大体で良いとの事でした。例えば1万2300とかだったら1万2千とか。
レシートの提出はありませんでした。

ただ地域によっては1円単位まで正確にだったり、レシートの提出を求められたりとかあると書き込みを
見たことがあるので確認された方がいいと思います。この家計収支表は、申し立てに必要なものなので
裁判所には提出されるはずです。

私も法テラスを利用し、扶助申請も通り、免債も頂きました。

最後に、私も専業主婦(主人の自営手伝い)です。弁護士から収支内訳表というのを頂いたので、そこに
金額を入れるだけでOKでした。
    • 0