アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xperia 3.5mmステレオヘッドホンジャックについて

以前、同様の質問をさせて頂いたのですが、
結果的に解決しなかったので、再度質問させて頂きます。

xperiaで内蔵スピーカーからの音を出したくないため、
物理的な対策として、イヤホンジャックを塞いでしまおうかと考えています。
(xperiaから音は出てるけど、塞ぐことで実質音が出ないようにしたい。)

ホコリを防ぐためのキャップはただ塞ぐだけで音がでてしまうようなので、
変換プラグを挿して実現しようと検討しています。

但し、当方音響関係に詳しくなく、どの変換プラグがxperiaのジャックに
該当するのか分かりません。
(xperiaは3.5mmステレオヘッドホンジャックのようです)

いろいろ調べた所、下記リンクの4点が出っ張りも少なく
よさそうなのですが、全てxperiaのジャックに合うものなのでしょうか?

http://www.sony.jp/cat/products/PC-221HM/
http://www.sony.jp/cat/products/PC-232HS/
http://www.sony.jp/cat/products/PC-234HS/
http://www.sony.jp/cat/products/PC-236HMS/


どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

よろしくお願いします。


以前質問した内容:
http://okwave.jp/qa/q6009306.html

A 回答 (1件)

> xperiaで内蔵スピーカーからの音を出したくないため、



・電源キーを1秒長押しでマナーモードが選べます。
または
・ウェジェット設定のクイック設定で着信音はOFFに出来ます。
http://xperia-fan.jp/howto/contents/xpeira-longl …
・ゲームやユーチューブなどのAV系は、ユーチューブなどを起動し本体右のボリュームを最小に絞れば、以後、音は出なくなります。

などが、XPERIAでは一般的な方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなりました。参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/09/11 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!