激凹みから立ち直る方法

世界の王さんについての質問です。
先日とある番組で久しぶりに王さんをみました。
そのテレビをみながらそこでふとある疑問点がでてきました。

王さんは監督をしていた時は福岡に住んでいてふらり飲食店でご飯を食べると
聞いていましたが
監督をしりぞいた今現在でも王さんは外食する時に餃子の王将には月に何回くらい行っているのでしょうか?

昔実家がラーメン屋さんだったので結構なマニアだと推測されます。
王将は中華好きの人たちにはの天国のようなところだと思います。
結構通っているのではないかと推測されます。

ちなみに
私は4年前までは月に3回くらいでしたが、最近餃子の王将がデフレ不景気の恩恵を受けて
業績絶好調と報道されとりますがそれと反比例して私はめっきりとご無沙汰しとります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

監督時代はかなり食べてたと思いますが、


胃ガンの手術をしてからは食事制限が厳しいみたいです。

退院してすぐに外食してそのせいで体調崩して再入院した騒動もありましたしね。

餃子の王将はお世辞にも身体に良いとは言い難いですし、
庶民にとっては安くて美味しいですが王さんレベルとなると高級中華を食べ慣れてるでしょうから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し見解の相違があるようですがご意見アドバイスありがとうございました。
王将は、新鮮な食材を使いとてもヘルシーで身体に良いと思うとります。
どんな定食でも元気モリモリで女性にも大人気だと推測されますが・・

でも王さんの事情なら自粛した方がよろしいみたいですね。

http://hk.myblog.yahoo.com/wingfunny/article?mid …

路上でチーズケーキにかぶりつく食欲旺盛な若い?女性です。
参考まで♪

お礼日時:2010/07/15 20:56

王さんだと、たしか娘さんがマネージャーのようなことを


やってなかったっけ!?その娘さんはクビになった某横綱と
とても仲のいい包〇手術のセンセイと交際してたが
スパゲティ(!?)を食べるときに音出して食ってたのに
嫌気が差して別れたなんて記事が依然出てたけど・・・

そんなヒトがマネージャーで中華なんか行ってるんでしょうか!?
ちょっと考えにくいけど・・・王さん手術して、
ホントにやせたというか”やつれちゃった”からねえ・・・
時代を感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり
王さんが痩せたのは痛ましいです。

王将は中華が好きな人にとっては整地のような料理天国だと
思われているのではないでしょうか!!

http://www.youtube.com/watch?v=XEUd3Gxt39k&featu …
ホテルの部屋で蟹を食べる台湾人
異様な食に対する執着と執念を感じませんか!?

蟹をデザートだと思うとるようですね(笑)

お礼日時:2010/07/16 01:01

って、ブログの宣伝が目的かよ・・・



ブログ運営に通報しておいたから近日中にアカウントごと消されることでしょう。
おめでとうございます。
    • good
    • 0

最近知ったのですが、餃子の王将と大阪王将って別物なんですね



そして餃子の王将の業績は絶好調とは報道されとりませんな
下記のニュース参考にしてみて下さい。


王さんは月1くらいはたぶん行っとるでしょう。

参考URL:http://www.sankeibiz.jp/business/news/100713/bsd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくお読みになってください。
企業経営としてはこれ以上にない絶好調ですよ~~~~♪


なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。

http://hk.myblog.yahoo.com/wingfunny/article?mid …

お寿司もおいしそうですね。
参考にしてくださいませ。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/07/15 16:01

 実家がラーメン店だったから王さんも中華マニアかもという推測はちょっと同意しかねますが、若い頃は確かにラーメン好きだったという話しは聞いたことがあります。



 しかしながら王さんが王将のリピーターだったということはないのではないかと、今度は私が推測します。たしかに王将はメニューも豊富で値段も非常にリーズナブルですから、幅広い人たちに人気なのはわかります。ただ調理や味付けには個人的には疑問符が付きます。

 私も何度か食事をしたことはありますが、そこでであった料理は海老に火が通っていなかったり、餃子が焦げすぎたり、とろみの片栗粉があまりに多すぎて辟易したりと、あまりいい印象がありません。値段が値段だけにこんなものかと思うしかありませんでした。

 王さんが高級志向とか贅沢志向の通俗な人とは思いませんが、私は彼が王将へ行って食事を頻繁にするという姿は想像すら出来ません。なんといっても監督時代に胃がんの手術を受けていますので、油濃いものは現在でも極力避けているはずです。

この回答への補足

http://hk.myblog.yahoo.com/jw!AeTQawyeBRkbnpoKUt …

食に対する異常な執着を感じざるを得ません。

補足日時:2010/07/15 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養学的または医科学的見地からの見解とても参考になりました。
なるほど、今の王さんは、脂っこい物はダメなのですね。

回答者さんは、王将で食べている姿すら想像できないと言われましたが
私は実は王さんを見るたびに中華料理屋でラーメンを食べている映像が
いつも!私の頭に浮かびます。これはほんと昔からです。
それで今回の質問に至ったワケです。

こおした事を考えている人は実は多いのではないかと密かに思うとります。
なぜなら時々プライベートでテレビなどでみる映像は丸い中華テーブルを
囲んでいる姿を2~3回くらい見たことがあるからです。それでなおさら
王さんの姿=ラーメン=中華料理屋とイメージが成立してしまうのです。

人が人を評価するのは、様々だと学習する事ができました。

ありがとうございました。

http://hk.myblog.yahoo.com/wingfunny/article?mid …

中国人もチーズケーキがお好きなご様子♪

お礼日時:2010/07/15 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!