アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2000を使っています。

外部データの取り込み→新しいデータベースクエリで、データソースの選択からMs Access Datebaseを選び、アクセスファイルをエクセルに取り込みたいと思っています。

クエリウィザードで、最後に、「Excelにデータを返す」を選び、完了を押すと、「Queryの編集を続けますか?」とダイアログボックスが出ます。はいを押すとアクセスが立ち上がりますし、いいえを押すと、最後のExcelのどこにデータを返すのか問われるのがなくなり、結局取り込むことが出来なくなります。 2回目をすると、「Queryの編集を続けますか?」のダイアログボックスは出ません。

これはどういった時に出るものなんでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

例えばアクセスのテーブルから、クエリーを使って条件に合うデータだけを取り込みたいのであれば、クエリーの編集で条件を設定する必要がありますが、単純にテーブルのデータを取り込んだ後に編集するのであれば、

外部データの取り込み→データの取り込み→「データファイルの選択」ウィンドウで該当のアクセスのmdbファイルを指定→「開く」とテーブル一覧が表示されるので該当のテーブルを指定し、データのインポートでデータを返す位置を指定してOKすれば、指定したテーブルのデータは取り込めます。

質問の趣旨と違っていたらスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

ご回等頂き、有難うございます。

外部データの取り込み→データの取り込み→「データファイルの選択」ウィンドウで該当のアクセスのmdbファイルを指定→「開く」の作業はしています。
取り込みたいテーブルも選び、データの並び替えなどもした後です。
最後にQueryを編集しますか?と出るんですよね…。